2008年10月10日金曜日

お部屋

ホテルとしては珍しく、こんなに広々とした廊下に面したところに、私達の部屋はありました。

ドアを開けると、思ったより広い。

来る前に、このホテルのことは何も調べていなかったので、部屋に入ってから五つ星だったということに気づいた私。左奥はsitting areaで右奥にはデスクがあります。

私好みのファンキーな椅子。壁の色もよし。

なんとなく、誰かの邸宅にいるような感じ。

バスルームも広い。洗面台が隣同士でなく両端にあり、しばらくして部屋の説明に来たコンシアージュの人が「こちらは旦那様用(写真上)、こちらは奥様用(写真下)」と、トイレの横でない方にさりげなくバラの花を移動しつつ、説明してくれました。

「お好みに応じてバラの花を浮かべたバブル・バスでも何でもご用意しますので、お申し付けください」 と言われ、へえ!と目が輝いたものの、そんな時間なし。残念。「ルーム・サービス、ミニ・バーもすべて料金に含まれているので、何でも欲しいものをお申し付けください」と言われたものの、私は結局部屋では全くお酒は飲まず、ルーム・サービスも一回紅茶とペストリーを頼んだだけ。友人は、毎日掃除が入る前にせっせとミニ・バーの中身を自分のスーツケースに移してました。

結論:私には「オールインクルーシブ」は割が合わず。

しかし、翌朝起きるとザーザー降りの雨。今日はジェイソンとジェニファーの結婚式なのに。やはりハリケーン・シーズンは侮れず。右前にある建物はジム。この中のプールのジェットマッサージに毎日せっせと通いました(←チェックアウトする1時間前まで)。

このカウチで昼寝はかなり気持ちよかったです。

4 件のコメント:

  1. ホテルの雰囲気でラスベガスを思い出した。あまり人が写っていない為か、お天気のどんより感の為か、静寂な感じがするわ。ゆっくりするにはとっても良さそう。それにしても相当な蚊対策をしてないとダメなんだね。きいているだけで痒くなってくる。
    うちはオールインクルーシブ大歓迎。そうでないと燃費の悪~い人がいて、どんどん費用がかさむから。開放的な気分になると遊ぶのも食べるのもどんどん追加料金発生させちゃうのよね。

    返信削除
  2. まさに、私の第一印象(外からみた瞬間)もラスベガスでした。どうしてメキシコまで来てラスベガスなの?と思ってしまったのが、正直なところ。

    確かに、よっちいにはオールインクルーシブはお徳かも。でもゆっこはシーフードは食べないし(食事は抜くし!)、お酒もそんなに飲まないから、それはもったいないディールなのでは??

    返信削除
  3. "よ"です。
    オールインクルーシブであっても、なくても楽しければよいのです。
    キレイな景色とうまい食事とお酒があれば何でもよいのです・・・・・

    返信削除