2008年10月24日金曜日

アンチョビとズッキーニのパスタ

先月メキシコのビーチでイタリアに住む日本人女性の本を読んでいて、そこでヒントを得たこのレシピに大はまり。ホテルのビュッフェでパスタスタンドで作ってもらったら、これがおいしかった。

1、ちょっと多いかな、と思える程度のオリーブ・オイルにつぶしたニンニクとクラッシュド・レッド・ペッパー(ピザなんかにふりかける、あれです。)を入れて、ゆっくりオイルを温める。

2、ダイス状に切ったズッキーニを入れて炒める。量はお好みでどうぞ。

3、アンチョビのフィレを入れて、そっと混ぜる。

4、みじん切りにしたパセリを入れる。使い切れないともったいないので、私はかなり大量に入れます。

5、パスタを入れてじっくりからめ、最後にパセリを少しかけて出来上がり。

6、この写真には、うちでとれたプチトマトも入れてみました。

3 件のコメント:

  1. これね!トライしてみます。
    私は大好きなんだけどよっちいがズッキーニが苦手なのよね。でも、やっちゃおー
    作ったら報告しまーす。

    返信削除
  2. よっちいの反応が楽しみ。教えてね!

    返信削除
  3. 作ったよ!ブログにアップします。
    よっちいの反応は残念ながら、やはり苦手なものが入っていたので期待するものではなかったが、私にはヒット!
    主にパスタはよっちい、具は私が食べるということになってある意味ちょうどよかったかも(笑)

    返信削除