2008年10月10日金曜日

Iberostar Grand Hotel Paraiso

ここはカンクン空港から南に車で約30分のPlaya Del CarmenにあるリゾートIberostar Grand Hotel Paraisoです。先日も書きましたが、ここはオムツ犬スクラップスのご主人ジェーソンが海外挙式(英語ではdestination wedding)をする場所に選んだリゾート。 エントランスから眺めたところ。南国のホテルはいつも開放感があっていいですね。
私の興味を惹いた数々の斬新な照明。

廊下には有名な絵画のレプリカが。私達がいたところはクリムトとゴーギャン、場所によっては全部靴の絵、と各廊下にテーマがあり、雨が降っても中で結構楽しめました。天井はイタリアのルネッサンス絵画。

あまり外の写真は撮りませんでしたが、ここがメインのプール(海水)。敷地はそのままカリブ海に面するビーチにつながっている。噴水の向こう側のドームみたいなものは、プール内にあるバー(水につかったままお酒が飲める。水の中に椅子もあり。バーテンダーがいるエリアはもちろんドライですが。)雨が降っている日の朝8時に、お腹が出ているおじさん2人がそこでカクテルを飲んでいる姿を見て、こういう人が飲み放題のメリットを十二分に生かすのだなあ、とつくづく思いました。

こちらはもっと静かなプール。 しかし、悪天候でほとんど利用されておらず。私はチェックインした翌日の朝お腹の調子が悪くなってしまったために、(暴)飲(暴)食の代わりにアクティビティ(太極拳、メレンゲ、ストレッチング)を試してみました。

この茅葺のところでアクティビティ中に、またものすごく蚊に刺されました・・・。そして一つ指摘させてもらいたいことは、結構笑えるのですが、限られた数のインストラクター達がいろいろなクラスを掛け持ちしているので、レベルは×。一緒にクラスを受けた太極拳にかなり通じている友人は、クラス後にインストラクターにいろいろ指導をしていました。

メレンゲのアシスタントだった女の子が太極拳のアシスタントだったり、そしてストレッチングのインストラクターが夜はフォークロアショーの呼び込みのためにドレスアップしていたり。朝から晩まで働きづめ!

あれ、あなたは朝のストレッチングのインストラクター?

外も気持ちのいいデザインのホテルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿