2008年10月2日木曜日

現実からかけ離れた世界へ

*まず4つポストをアップしました*
1週間メキシコのユカタン半島にホリデイに行ってきました。カンクンの南に約2時間下ったトゥルム(Tulum)で4泊、そしてそこから1時間半北へ移動しプラヤ・デル・カルメン(Playa Del Carmen)で3泊の旅。

どうしてハリケーン・シーズンの真っ只中にホリデイかというと、オムツ犬スクラップスのご主人がめでたく彼女とゴールイン。海外挙式をすることになったからでありました。

挙式はいわゆる「オールインクルーシブ」のリゾート、つまり宿泊料金に食事、アルコール、ホテル内のアクティビティすべてが含まれている形式の巨大ホテルで行われ、ほとんどの人が5泊のパッケージで参加。しかしそれは私達の旅のスタイルとはややずれるのでそこは3泊にとどめ、みんなより一足先に行き、ややローカルなところに宿を取り久しぶりに2人でのんびり(一応…この話はまた後ほど)してきました。

まずは、ローカルなエリアの方の写真から。上の写真は4泊したカバーニャ(ビーチコテージ)の前の海。

夜せっせと動き回ったカニの足跡。

ビーチにあるホテルでは、いつも猫がゴロゴロ。

(上下)こちらは一日ツアーに参加した、シアンカン(Sian Ka'an)国立公園の海岸。普段のストレスなんて一瞬にして吹っ飛ぶ感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿