2008年10月7日火曜日

実はかわいい顔してたのね

先日の昼間、隣のエリカが家から働くケヴィンのもとに「ものすごく大きなクモがバスタブにいるから、捕まえに来て!」とやって来た。私もちょうど帰宅したところだったので、2人でジャムの空瓶とゴム手袋を持参で行ってみると、確かに巨大なクモが・・・

2人で悲鳴を上げながら捕獲。昆虫が好きなケヴィンのパパにプレゼント(!?)ということで、とりあえず瓶に入れてみました。一晩経過後、ケヴィンのパパが欲しい種類のクモかどうか確認するために、念のため写真を撮ってメールしよう、と至近距離から写真を撮ると・・・

なんと、とってもかわいい顔をしているではないですか!!

メールしたあと速攻で電話をかけると、パパは留守中。その後メッセージがあり、これはウルフ・スパイダーというクモで、とてもいいクモだそう。きっと悪い虫をたくさん食べてくれるのでしょう。 (ぜひ写真をクリックして大きくして見てみてください。)

ということで、1日瓶に入っていたクモをすぐに逃がしてやりました。ごめんなさいね。

メキシコの続きをアップしようと思いつつ、なかなか時間が取られず。結構気合がいるので。とりあえず、ログキャビンの方はアップしました。

7 件のコメント:

  1. ごめん、かわいくない。気持ち悪~い
    怖いもの見たさで拡大したら、ぞーっとしました。

    返信削除
  2. 虫が嫌いなら見ちゃいけないって!

    返信削除
  3. う~んと、え~っと...
    目が..."あいくるしい"感じが...するのかな...???
    私もクモの顔のアップ、初めて見た...。

    返信削除
  4. だって是非、拡大して見て下さいってオススメされてたんだもの(笑)でも、なかなかおもしろかった。最近、写真のうであげたよね。

    返信削除
  5. >こがちゃん
    でしょう~?!"あいくるしい"よねぇ?私以前にTVか何かでクモの顔のアップを見たことがあるような気がするけど、こんなにかわいくなかったよ、ゼッタイ。

    >ゆっこ
    ぞーっとしてしまうくせに、お勧めされたら見るところがあなたの良いところですね。きっとそんなところが、よっちいも好きなんだよ(笑)

    写真は撮り始めるといろいろ気づくことや、カメラの使い方がわかるようになるかも。ゆっこもそう思わない?

    返信削除
  6. あの・・・また拡大して見て思ったのだけど(しつこい)、くりっとした目や、ちょびっと生えてる頭の毛みたいのとか、ハンドル・バー・マスタッシュのような口から生えているものとか、なんかセセミ・ストリートのキャラクターみたいじゃない・・・?だめ?

    返信削除
  7. そんなこと言うからもう一回見ちゃったじゃない。ムリしてちかちゃんの気持ちになってみようとすると見えなくもないが、我に返るとやっぱり「あいくるしくない」(笑)
    なんか濁った目に無表情な顔に見えてならないわ。もしかしたら動いているところを見てないからかも。
    しかし、観察力あるよね。目しか注目してなかったけど、「頭のけぇ~!?」ってどれどれと思ってみてしまいました。

    返信削除