2008年5月24日土曜日

考えると憂鬱になること

うう、またやってしまった…

車を運転中に信号が微妙なタイミングで黄色になり、どうすべきか一瞬躊躇する瞬間。その一瞬の判断で一日の流れがガラリと変わる、あの嫌な感じ。

また交差点で自動のカメラに写真を撮られてしまった(涙)

そのエリアは私にとって鬼門のようで、2年半前に同じ道の1ブロック南でも写真を撮られたことがある私。その時は初めてだったので、交差点を走行中に(ちょうど真ん中あたりで赤になっていた)ピカリと斜め右側前方からフラッシュを感じたような気がしたが、そんなことはケロリと忘れていた10日後ぐらいに、その封筒は届いた。

中には75ドルの罰金が記された交通違反の通知。ご丁寧に、私の車が交差点に進入する瞬間の写真、黄色で突っ切る覚悟を決めた表情の私の顔の拡大写真、ピタリと動きが止まった交差点の中を私の車だけが突っ切る様子、の3枚綴りの写真が通知に印刷されていた。

それにしても今回のはちょっとひどい。友人に話したところ、「あそこは黄色になった瞬間に写真撮るよ。うちのダンナもやられたことある。」という。他の交差点ではみんなあんなの余裕で突っ切っている。普段スピード違反はしないし安全運転の私から罰金を取るなら、そこらを走る危険かつ迷惑極まりないドライバーを捕まえて欲しいものだわ、とプリプリ怒りつつ、通知がいつ来るのかなぁ、あれから罰金は値上がりしたかなぁ、とそのことを考えると憂鬱になる。

今週はチャリティーにも参加して、私としては思い切った金額を寄付してきたのだが、その時も交通違反にお金を払うならこっちにもっとお金をあげたいな、と思って暗くなった。予期せぬ出費が重なったので、しばらく外食は控えよう。

ボールダーに住んでる皆さんに忠告。28thとCanyonの交差点はくれぐれも気をつけて!

3 件のコメント:

  1. LAでも地域によってめちゃくちゃオービス

    だらけの場所ありますよ!学校の途中でその

    市を絶対通過しなきゃだから、気が抜けな

    い。でもチカさんの地域はちょっと異常です

    ね。笑

    返信削除
  2. 今、私の憂鬱なこと。。洗面台がガラス張りになっていたの覚えてるかなぁ。。たった今、帰宅後に割ってしまった。ガラスの化粧ビンを上から悪い角度で落としてしまいみごとな放射線状のくもの巣のようなひび割れが入りました。立ち直れそうにありません、、、yocchiが帰ってきたらさぞかしガッカリするだろうなぁー。はぁーぁ

    返信削除
  3. Kenくん-罰金とられないようにお互いに注意しようね。今日、例のダンナもやられたという友達に会った時に、通知来た?と聞かれ、せっかく忘れていたのにまた暗くなってしまった…。そろそろかなあ。

    ゆっこ-あれにヒビが入っちゃったんだ!それは大変だわ。その後どうなった…?

    返信削除