2008年5月22日木曜日

コンテナ・ガーデン 家庭菜園編

先週の火曜日の朝は雪混じりの雨が降っていたというのに、週末いきなり夏が訪れたコロラド。この気温差が半端じゃない。冬なのか春なのかわからない陽気から、何の前触れもなく28℃の真夏日へ突入。 ということで、今後0℃以下に気温が下がることがなさそうなので、やっと野菜と花を植えました。おかげでここ一週間妙に忙しくて、やるべきことが片付かなかったけど、土いじりは癒し効果大。

苗はファーマーズ・マーケットから。
悩んだ挙句選んだものは、ブロッコリー、スイス・チャード、ケール、トマト2種類、コリアンダー、ハラペーニョ・ペッパー、バジル、タイム、そしてイチゴ。
最近燃料費の高騰に伴い、食料品の値段がじりじりと上がっているのだが、景気が不調の時は家庭菜園をする人が増える傾向があるそうだ。いずれにせよ、野菜が育つのを見るのは楽しみだし、自分が育てた有機栽培の味は格別なはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿