2008年5月13日火曜日

母の日

今年の母の日は晴天のもと、州立公園でピクニック&ハイキングになりました。

ケヴィンが熱心にデンバーのレストランのリサーチをし、2ヶ所にランチの予約を入れたものの、どちらかというとシンプルでほのぼのが好きなママの「ピクニックがいいわね~」の一言で、急きょ計画変更。ピクニック用のレシピブックを引っ張り出すことに。(またもや)特にケヴィンが張り切って料理をしてくれた。

ヨーグルト、ミント、青ねぎ、にんにくでマリネートしたラム肉のケバブとタイム風味の鶏肉のベーコン巻きケバブ。 ケヴィンのママが家の近所を散歩中、大量に抜いてきたというアスパラガス。これぞ正真正銘のオーガニック。 写真に入っていないがこんな家族連れがこの他に10組ほどおり、私たちの前後も入れ替わり立ち代りの状態。実は州立公園に入る道は長蛇の列で、駐車場の関係で入場制限があり待たされるほど。母の日が一年で一番混む日ということを初めて知った。 食べたらカロリーを消費するべくハイキング。最近また寒い日が続く中、この日だけ汗ばむ陽気に。 気持ちよさそうで入りたい衝動に駆られるが、まだまだ水はとても冷たい。 岩の形が自然の驚異を物語る。これで木がなかったらまるでユタ州のような風景。 岩を見るとついついロッククライミングをしたくなるうちの夫。

3 件のコメント:

  1. 素敵な母の日だわぁ。
    ピクニックというからお弁当ってイメージだったけどBBQなのね。

    岩登っちゃうケビン、ふふふ。
    でもね、つくばにももっとすごい人いるよ。
    つくばを南北に走る大通りをわたる歩道橋を囲む高さ1.5メートルくらいの石垣を斜めにどんどん進んでいくおじさんを前に見たわ。
    交通量がものすごく多い街中でね。
    こんなとこじゃないとトレーニングできないんだ、みたいな。

    返信削除
  2. そちらはどんな母の日を過ごしたのかしら?
    家族に祝ってもらった~?

    それにしても、石垣を斜めに進むおじさん、というのはすごいわ。しかも車の多いところで!

    返信削除
  3. Chika,

    Nice memories--the food looks delicious and it was!!

    返信削除