各人目標額に対する売り上げ額で、もらえるコミッションのレートが変わってくるのと、その積み重ねで例の「勝ち組旅行」に行けるかどうかが決まるので、この〆の月はみんな必死だ。ケヴィンの忙しさとストレスレベルによって、私の生活もかなり左右されることになる。
当然調子のいい四半期と悪い四半期があり、今回の4月の〆は史上最悪な状態で「今回はダメかも」とストレスで夜もよく眠れない日々が続いたケヴィンだったが、最終日に向けてのチームのふんばりが功を奏しなんとか危機を乗り越えたようだ。
前置きが長くなったが、すべての集計も終わり機嫌が良くなった昨日の晩、急に彼がお祝いに外食しようといい始めたので、珍しく2人でイタリアン・レストランに出かけた。実は私たちは結構慎ましい生活をしており、2人だけでは記念日以外はあまり外食はしないのだ。モットーは、外食は友人と一緒なら惜しまず、なのではあるが。
体と頭はかなり疲れてフラフラだった彼だが、気持ちは高揚していた模様で、待ち時間にワインを飲んでいる間にかなりリラックスしてきた。このレストランは、実は私は女友達との待ち合わせでかなり頻繁に利用しているところなのだが、ケヴィンは初めて(ごめん)。私もほとんどランチに来るので、夜は2回目。 オープンキッチンになっていて厨房が丸見えの店のつくりに目をつけたケヴィン、その横のテーブルが空くのを45分待った。その甲斐あって、シェフが料理しているのを見るのが楽しい。彼らも見られていてうれしいようで、いろいろと説明をしてくれた。これはビートとやぎのチーズとソラマメのトルテリーニ。奥はコロラド産のラム。 こちらはケヴィンが気に入ったポークチョップ。上に乗っているのはグリルされたプラム。ポークの下に置かれたリコッタチーズのソースというか付け合せの口当たりが、味付けの濃い卯の花のような感じだった。複雑な味付け。 デザートはアイスクリームサンド。紙に包まれてきて何やらおもしろい感じ。なるほど、まずクッキーを焼き熱いうちに切ってアイスクリームと生クリームを挟み、レストランのロゴ入りの紙に包み、そのまま冷凍庫へ入れられたようだ。家でも作れそう。 普段は健康を気にしてあまり食べないケヴィンの目を見張る食欲。デザートはもういいよ、と満腹で苦しむ私の前でアイスクリームサンドもペロリ。家に帰ってそのまま寝て、10時半前には鼾をかいていた彼。本当に疲れてたんだね…。同時に寝た私には時間が早すぎ、夜中に一度目が覚めた後眠れなくなってしまったのでした。Torattoria Radda
最近気になるのは夜が早い!朝は何時に起きるの?相当に健康的よね。笑
返信削除朝はそんなに早くないです(汗) 目が覚めるのが6時頃で、ケヴィンはパッとベッドから出るけど私は2度寝して6時半すぎまで寝てます。昔は5時間睡眠でよかったけど、最近は7-8時間寝てるかも…
返信削除私は普段は11時頃にベッドに入るのを目標としているけど、近所は10時ごろには真っ暗。こちらは学校が始まるのが早いので、子供がいる家は5時過ぎに起きるみたい。家の前の高校生は7時ごろから到着しはじめるよ。