2008年1月10日木曜日

ホット・ソース テースティング Hot Sauce Tasting

ケントとアリソンが前に行ってすごくおもしろい経験をした、というホット・ソースの店へ行ってみることにする。その前に酒屋に行ってビールを買う、というので私はよく意味がわからなかったけど言われるままに缶ビールを買いその店へ。

店へ着くと納得。店の真ん中にカウンターがあり、中に立つオーナー2人を囲んでまるでバーのようだ。ビールを差し出すと彼らは喜び、みんなで1杯やりながらソースのテースティングになった。

目の前にばさりとチップスが盛られ、順番に出てくるソースにチップスをちょこっとつけて口へ運ぶ。初級者用から始まり、どんどん辛さはエスカレートする。10種類目くらいになると、辛いものに強い私でも、口に入れた瞬間鼻から汗がどっと吹き出る。ケヴィンは口に入れる量の調整に失敗し目がウルウルしている。ケントとアリソンは2回目とあって慣れたものだ。

悩んだ挙句、数本買って店を出る。ビールとチップスでお腹はいっぱい。おもしろい経験だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿