2008年1月29日火曜日

ちょっと一言 This is how things are shipped in the US!

こういう荷物が来るたびに私は怒り狂っているのですが、オフィスに届いた荷物を開けたら入っていたのはインクカートリッジが3つ。横にあるのは私のバッグ。箱の大きさをこれでご想像ください。こういう荷物がトラックの中にたくさんあって、延々と陸路を運ばれてくるかと思うと私はものすごく頭にくるわけです。

2000年に私がボールダーに引っ越してきたころ、1ガロン(約4.5リットル)$1.30台だったガソリンが今や$2.80台後半。日本やイギリスに比べたらまだまだ安いけど、それでもここ8年で2倍以上になり、去年は大型自動車の売り上げががくんと落ちたという時世。こんな無駄は許せません。

ちなみに、私が知っている中で一番ひどいのはOffice Depot。内容量によって箱のサイズを変える、という作業にかける人件費を節約しているのかどうだか知りませんが、こんな無駄をしている会社ってサポートしたくないと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿