2008年1月10日木曜日

アメリカ南端の地 キー・ウェスト  Key West

やや遅れてクリスマスの話。今年はフロリダのおばあちゃんのところで家族が集まってクリスマスを祝うことになり、その前に2泊3日でキーウェストまで足を伸ばしてみました。都合のいいことに、義理の妹アリソンのお母さんんがビーチサイドにコンドミニアムを持っており、家族の喧騒から離れ「若者4人」でつかぬ間のホリデイ。トロピカルな街を観光し、おいしいものを食べて、プールで泳ぎ、ビーチを散歩。やっぱり暖かいところはいい。

おばあちゃんはマイアミから車で北へ3-40分くらいのポンパノ・ビーチというところに住んでおり、そこからキーウェストまでは車で約4時間。ハイウェイを抜けて片側1車線の道をずっと進む。島と島を結ぶ橋の上を走るのは本当に気持ちがいい。横にはペリカンが一列になって飛ぶ姿も。キーウェストからキューバはたったの140キロ。しかし、アメリカ人のキューバへの渡航は基本的に禁止されている。

6 件のコメント:

  1. この一連のフロリダ旅行の写真が全部とりこめないみたい。もうちょっと時間おいたら見えるかしら~

    返信削除
  2. う~ん、ほんと、現時点でもまだ見られないみたい、残念。読むととても魅力的なので、ぜひ写真みたいわ。

    返信削除
  3. 私だけじゃなかったのね~。
    見たいね~、写真。

    返信削除
  4. 写真を再度アップしました。時々こういうことがあるんだよね。しかも、たくさん写真があるときに限って・・・(怒)

    返信削除
  5. ちかちゃん、お疲れ様。無事にみえました!なんか色々と想像して読んでいたから、その想像していたのとの実際の写真との差があって、おかしい(笑)
    なんだか暖かくて、時間がゆっくり流れてそうな、南国な感じが羨ましいわ。

    返信削除
  6. みなさんの期待にお応えできたかしら??

    返信削除