2012年5月1日火曜日

Piece, Love & Chocolate

タウンハウスに住んでいた時お隣さんだったハンナ。インテリアとファッションセンス抜群の、スタイリッシュなドイツ人です。ヒューストンに住んでいる娘さんは2月に結婚したばかり。日本に行く前の日に、カリーナに誕生日プレゼントをもらったままお礼状も出していなかったので、「日本から帰ったよー」と電話をしたところ、「明日チョコレートショップで落ち合おう」ということになりました。

去年の3月にオープンしたこのチョコレートショップPiece,Love&Chocolate。我が家から徒歩10分以内で行けるところに位置しており、いつも素通りするのが難しいお店の1つ。ふらりと散歩に行く時にあえて財布を持たないようにしているほど危険な店なのです。

ここはオーナー(兼デザートシェフ)、その他スタッフ全員が女性で成り立っているお店。友達をディナーに呼ぶ時やお土産にデザートが必要な時は、最近はここでケーキとタルト類を買うことが増えました。宝石箱のようなショーケースに並んだチョコレートは、ちょっとしたギフトにも最適です。


お店にはカフェコーナーもあり、ここでケーキやチョコレートドリンクを楽しめます。私とケヴィンのお気に入りはIcy Hot Chocolate。フラペチーノみたいなドリンクですが、ダークチョコレートとチリペッパーの後味が癖になるおいしさ。普通のミルクの代わりにアーモンドミルクで作ってもらうと、おいしさ更に倍増です。


走り回るカリーナを見て、この1ヶ月ちょっとの間の変貌ぶりにハンナもびっくり。既にグランマになる日を楽しみにする彼女です。


6 件のコメント:

  1. うひゃ〜美味しそうだね!!!
    写真のカリーナ、ぷ〜って顔してるけど可愛いな〜(笑)。

    返信削除
  2. 次にボールダーに来たら、このチョコレートショップはすぐに連れて行くことになるだろうね♪

    そう、カリーナの顔がちょっとおかめっぽいでしょう〜?

    返信削除
  3. 真っ先に連れて行くよん♪

    返信削除
  4. きゃー、最後に行ったチョコレートショップだー。
    そしてハナさんお久しぶりー。
    お元気なのかしら?
    元気そうよね~。
    いつもおうちにいるハナさんしか見てなかったからカチッとした格好も素敵だなーって思ったわ。

    返信削除
  5. ハンナは相変わらず健康的で元気そうです。もうすぐ毎年恒例のドイツに1ヶ月里帰りみたいだよ。ハイキングに行く格好を見ていたかもしれないけど、ショップに仕事に行く時の洋服やアクセサリー&小物は、いつも素敵なのよ。

    返信削除