2012年5月4日金曜日

最後の日本土産

この5日間はなんと短かったこと。私には大した用事もなく、ただ単に遊んでいただけだったからでしょうかね。いずれにせよ、「カリーナもずいぶん楽になったなあ」と心から思える5日間でした。

さて、ケヴィンが昨日の夜11時過ぎに帰ってきました。居間のソファに座り、「すごい5日間だったね」と2人でしみじみ。


これが本当に最後の東京出張だそうなので、楽しいお土産もこれが最後。12月から常に日本のお菓子に囲まれて幸せでした。それにしても、日本の空港ほどお土産が充実しているところって、どこか他にあるでしょうか?国内の各地の空港の特産物の充実ぶりもすごいですね。新千歳空港で、動く巨大な蟹を見た時には、ここは世界一ではないかと心底思いました。宮崎空港の「太陽のタマゴ」のお値段にはびっくりしましたが。

普段自分はほとんど成田では買い物をしないのですが、ケヴィンは時間がないのでもっぱら空港でのワンストップ・ショッピング。『東京ばな奈』とか『風月堂のゴーフル』とか、しばらく口にしていなかったお菓子を見繕ってくれ、結構楽しかった☆一番はまったのは『ごまたまご』。12月に初めて口にしたのですが、これはその後毎回お願いしました。

4月に日本に帰った時、成田空港で気になった東京ばな奈ブランドの3層になったバウムクーヘン。その時は買わなかったのですが今回ケヴィンにお願いしたところなかったようで、手提げの中から普通のバウムクーヘンがでてきてちょっとがっかり。しかし、次に出て来たものは何やら限定物っぽい同じくユーハイムの『りんごのバウムクーヘン』。どうやら中にりんごが丸ごと入っているらしい♡(上写真中央)

こんなかわいい袋に入っています


定番の雑誌は『ミセス』と『アエラ』。ケヴィンが『ミセス』を購入する姿を想像すると、結構笑えました。

今回のおまけは、ケヴィンが日本のお客さんからいただいた沖縄土産。泡盛とちんすこうです。両方とも口にするのは久しぶりなので、何気にうれしいです。

明日からは待望のケヴィンの9連休です。「仕事しないでよっ」と口を酸っぱくして言っている私ですが、どうやらちょこちょことやらなければならないことはあるらしいです。


5 件のコメント:

  1. ラストの夫婦の会話が笑える。
    リンゴのバーム、ちょっと前にうちもいただいて食べたよ。冷やしたら美味しかった。確かシナモンがきいていて、よっちいが嫌いだから私が全部たべちゃった~☆
    家族でゆっくりいい時間を過ごしてね~。

    返信削除
  2. そうか、冷やすとおいしいのね。いいこと聞いたわ!
    ところで、よっちいシナモン嫌いなんだ。

    返信削除
  3. GW中、夏!!って思えるほど陽射しがきつくて・・・マンゴーの季節到来です。

    返信削除
  4. I will always remember why you like baumkuchen! Glad you can have some!
    Enjoy!
    mama

    返信削除
  5. まりちゃん

    また宮崎のマンゴーを食べたいわ〜。

    返信削除