2012年5月14日月曜日

IKEAではじけそうになった私

水曜日はさおりちゃんとIKEAに行ってきました。昨年ついに南デンバーに進出して来たIKEA。あの目立つ青と黄色の看板がなかなかコロラドでは認可されなかったようで、オープンに時間がかかったとか。


リストを手にウロウロと歩き回り、ついついリスト以外の物に目が行ってしまう、、、。これは、右の写真の左端の真ん中の穴が、左のテントのようなベッドの下につながっているという、ひと部屋を半分にした設定。かわいい〜!


これもかわいい〜!!

カリーナが大きくなった時の部屋はIKEAで揃えよう、と心に決めました。

このデザイン、賢すぎる!
座り心地も悪くないです。狭い日本の家に向いているのでは?

カリーナ用品、キッチン用品、室内装飾品、パティオ用品などを細々とカートの中に入れ、もう一周したいところ、それは危険だと判断。レジへ。合計$138であの量が買えるなんて感激。一番高いものでも$15というのが強いですね。本当はレジを抜けた後に目にした食料品も買いたかったのですが、時間もなかったのでぐっとガマン。


ところで、我が家のキッチンを抜けると5段の階段があり、正面のドアはガレージへ続きます。カリーナは思ったより上手くこの階段を降りますが、日本から帰った翌日は勘が鈍っていたらしく、まるで丸太のようにゴロゴロと転がり落ちていました。


降りた右側はこんな空間。もともとは車2台用のガレージだったようですが、いつの時点かに1台用に改装され、半分があまり意味のない不思議な形の空間になったようです。

しかし、わが家にとっては絶好のプレイルーム。IKEAでイーゼルと緑色のトンネルを購入したのをきっかけに、先週ここを整理してみました(奥にまだ売る予定のテーブルが積まれていますが)。週末子供達が遊びに来て、ここは使える空間だと確信。今後もっと充実させようとやる気が出てきました。

3 件のコメント:

  1. ほほ〜、いよいよコロラドにも進出ですね!うちのDが断言して止まない”絶対行きたくない場所=IKEA."わたしとしては、嫌い嫌いも好きのうちじゃないの〜?なんですが、やっぱり苦手みたい。男子はあの迷路のような店内を店の都合で歩かされるって言うのがたまらずイヤ!らしいのですが、そういうんもんかねえ。

    広いお家でごろごろできるなんてカリーナちゃんがうらやましい。でもお母さんは大変だよね。

    返信削除
  2. 実はケヴィンも嫌いです。だから、女友達と2人で行ったの。お陰でカリーナを連れて行かずにすんだのでよかったけどね。

    私達は小さいスペースで頑張れる!と思っていたけど、いざ広い家に引っ越してみると、人間ってすぐに新しい環境に適応してしまうんだねー、と最近ケヴィンと話していたところ。そんなもんですね。

    返信削除
  3. ワクワク・ドキドキしてきますよねぇ。なんだか、本屋さんでいろんな本を探しているときと同じ気分になっちゃいます。

    ステキなお庭の完成が楽しみです!!

    返信削除