2012年5月14日月曜日

アラベスク

ケヴィンの9連休中のネタが、まだまだ続きます。



火曜日は久しぶりに明子ちゃん&まりちゃんと、地中海料理カフェアラベスクで集合。ここは去年のバレンタインに初めて来てからの大ファン。にもかかわらず、カリーナのせいで去年の7月以来足を運んでいませんでした。

パレスチナ人オーナー兼シェフの女性、彼女のティーンエージャーの子供2人とネパール人のおばさんがサーバー、というこぢんまりとしたカフェです。


カリーナをケヴィンに預けてランチ。2人とも元気そうでなにより。



中東料理サンプルプレートは、ドルマデス(玄米を葡萄の葉で巻いたもの)、チキンシャワルマ(チキンをスパイスと一緒に炒めたもの)、フマス(ヒヨコマメのディップ)、タッブーレ(中東風パセリのサラダ)、ババガヌーシュ(茄子のディップ)、それとピタパン。爽やかな太陽の下で食べると更においしい。



ちなみに、中はこんな感じです。



ここのキャロットジュースはものすごくおいしい。そして今回はオーダーしませんでしたが、ほうれん草入りのパフペストリーもお勧めです。

私達のランチが終わった後、用事があって出かけないといけないケヴィンが車でカリーナを連れて到着。そこでバトンタッチとなり、私とカリーナはストローラーでのんびりお散歩しながら帰宅となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿