2012年4月30日月曜日

プレイデイト

カリーナも2週間ほどかかってついに時差ボケから抜け出し、私もやっと普通の生活を取り戻して心に余裕がでたところで、いろいろな人に電話の折り返しや近況の報告をしていないことに気づきました。

みんなに連絡をしたら、あっという間に一週間の予定がカラフルに。

今日は我が家でランチ&プレイデイトでした。半年程前に薬局で並んでいる時に、アジア人の赤ちゃんを抱っこした白人女性と知り合いました。彼女の家はたまたまうちの前の道を2マイル程山へ上がったところで、この半年間ずっと連絡は取り合っていましたが、ついにプレイデイトが実現。エヴァンは生後6ヶ月の時に、台湾から養子縁組でアメリカにやってきました。

エヴァンは1月生まれ。歳も近いしキャラクターもなんとなく似ていて、2人のダイナミックスはかなりおもしろかったです。おもちゃの取り合いはそれほど問題ではなかったのですが、おやつの奪い合いのシーンはすごかった(知っている方も多いかと思いますが、あの取っ手付きの入れ物です)。カリーナ、床でえび反りになって絶叫!

ところで、エヴァンは普段は他人に甘えたりしないそうですが、故郷を思い出すのか家に入った時から目が私に釘づけで、私に抱っこをねだりチャンスがあれば膝に登ってくる。それを見て珍しくカリーナも私を取られじと頑張り、2人を膝に抱えて座る状態に。お母さんのスーザンは若干ショックそうでした。

ちょっと胸を打たれた私でした。

食べ物はゆるさないわよ〜

4 件のコメント:

  1. そうだったんだね〜。何か感じるものがあったんだね...。

    でも、ママ、あまり傷ついていないといいなあ...。
    (涙) これからは彼女たち家族のたくさんの愛情を感じて、シアワセに成長していってくれるのだから...☆


    それにしても、カリーナのエビぞり〜!すごーい!(爆笑)
    確かに、あの入れ物にはとても敏感だったものね。大事なんだね...。かわいい♡

    返信削除
  2. そうなの。きっと台湾での記憶がまだ残っているんだね(涙)。でも、今の記憶は後々には残らないはずなので、アメリカでいい家族に囲まれて幸せに育つんだよ、エヴァンは。

    カリーナのあの入れ物への執着のすごさを、改めて知ったよ〜。

    返信削除
  3. うーーむ。私もじーーんときちゃった。やっぱり赤ちゃんでも少し記憶というものは(感覚みたいなものなのかな??)は残っているんだね・・・・(しみじみ・・・)。
    カリーナとエヴァンちゃん、いいお友達になれるといいね。

    それにしても・・・・

    奪い合っているカリーナの姿が目に浮かぶわ〜。ふふ〜(*´∀`*)。

    返信削除
  4. そう、小さいながらに環境の変化は大変だったんだろうなあ、としみじみ思ったよ。

    うちはアシャもカリーナも、食べ物となるとすごいわ。。。

    返信削除