2012年5月22日火曜日

速報 デンバーから成田への直行便決定!

来年の3月31日から、ユナイテッド航空が成田への直行便を就航することになりました。

さっそくユナイテッドのウェブサイトで時間を調べてみると、デンバー発午前11時55分、成田着翌日午後3時で、成田発は午後4時40分、デンバー着同日12時30分。デイリーだそうです。

朝5時に家を出て、西海岸で一旦乗り換え、成田に着くのが翌日の午後4時前後、という旅程からやっと解放されることになりました。時には行きの乗り継ぎで猛ダッシュ、帰りは税関でスーツケースを開けることになり乗り継ぎ便を逃す、ということもありました。

これからは、こちらに住む日本人の家族や友達も遊びに来やすくなりますね。全日空が就航するかもしれないという話を聞いたのが2006年。その後景気の後退でもうだめかと思っていましたが、やっと現実になりました。

5 件のコメント:

  1. わ~~!!!本当に本当!?
    何十年も前にこの話出てたんだけど、
    結局断ち切れになってたのですが、いよいよ
    コロラドから日本に直行便が出るんですね。
    乗換えが無いと言う事はどれだけ楽なことか、
    いろいろ大変な思いをしたことがあっただけに
    めっちゃくっちゃ嬉しいです。
    C-ちゃん、早速ブログに載せてくれて
    本当にありがとう~!
    早速みんなに知らせなきゃ!
    これで日本からもう少しまめに来てもらえる
    かも知れませんものね♪

    返信削除
  2. 日本人コミュニティーは大喜びです♪
    コロラドもどんどん便利になってうれしいですね。

    2006年に全日空時代の先輩が転送してくれた記事のヘッドラインは、 『コロラド州、デンバー4団体、情報提供を積極化、全日空直行便の就航に期待』でした。当時UAは機材ぐりで難色を示したそうですが、結局デンバーがハブ空港のUAになりましたね。

    返信削除
  3. 行く行くーーー!これに乗って行くー!(笑)フライトスケジュールもかなりいい時間帯だね。お姉ちゃん達も日本に帰ってくるのが楽になって良かったね。しかもカリーナちゃんが生まれた後に直行便が決まるなんて(笑)!なんだか示し合わせたように??ラッキーだね♪♪

    返信削除
  4. 予定はないけど気分は盛り上がるー!

    返信削除
  5. みーちゃん、

    ぜひぜひ!これで短い休みでも来られやすくなったよね♪


    いずみちゃん、

    これを機会に「里帰り」を企画して☆旦那さんの出張はあるかなー?

    返信削除