2009年12月21日月曜日

Disaster (大災難) 1

ここ数日間あたふたしていました。

私達がウィンター・パークというスキーリゾートに、友人と一緒にコンドミニアムを所有することはご存知かと思いますが、先週そこで大惨事が発生しました。(このコンドミニアムはこのウェブサイトに載せて需要に応じて貸しています)。

コロラドのように冷え込む土地では、冬の間建物の中の温度を一定以上に保たないと水道管が凍りついて破裂するという恐れがあります。ところがこのコンドに最後に滞在した人達が、すべてのサーモスタットを0にして帰ってしまったのです(電気代節約の精神は有り難かったのですが)。先週土曜日から4日間スキーホリデイに来る人達の準備のためにクリーニングサービスの人が入った時には、便器の水が凍っていた程家の中は冷え込んでいたようです。

火曜日にできるところまで掃除をし、温度を上げて一旦帰ってしまったが最後、彼が2日後に戻った時には破裂したパイプから融けた水が溢れ家の中が水浸しになっていたのです。驚いたことに、2カ所あるバスルームの便器は真っ二つに割れていたらしい。←そんなことってあるの?!

木曜日にデンバーで友人と午後を過ごす私の元に、クリーニングサービスの人から「エマルジェンシー!!!(←ポーランドかロシア系の彼)」というパニクった電話が入った瞬間から、私とケヴィンの生活のリズムがまたもや狂い始めたのでした。

<つづく>

8 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. うわぁ、これは最悪だわ。うちの虫よりこっちの方が大変ね。うちの負け(笑)

    返信削除
  3. うちも災難があって、週末旅行に行ったら雪道にはまってちょっとだけレッカーしちゃったの(⇒そのうちブログにアップします笑)。でもやっぱりこっちの方が大変だわ。うちも負け(笑)。

    返信削除
  4. ワォ~!
    アイリーンから少し話を聞いてどうしたかな?と思っていたのですが・・・大変なことになっちゃったのね~。暖かいところから来た方たちだったのかしら?コロラド人なら常識ですものね。がんばれ!C-ちゃん!

    返信削除
  5. 便器がまっぷたつなんて、ほんと、そんなことあるんだね!あったら、その写真見たい。でも大変なことだね。どうやって乗り切ったのか、続き待っています。

    返信削除
  6. 便器がまっぷたつになってたんですね、それはすごい。さすがコロラド(?)
    でもホント、レンターの代替えの泊まる場所が確保出来るくらい前に気付いてよかったですよ。
    つづきのお話も期待(?)してます。

    返信削除
  7. あらま 大変だったね
    僕もカナダに住むまでは室温の事をあまり気にしなかったけど、それが簡単に起こってしまう所が、怖いですよね☆

    返信削除
  8. もう最悪。

    ちなみに、ヒーターを止めてしまった人達はコロラド在住ですが、どうやら引っ越して来て間もないらしい。

    便器は土曜日までに取り除かれていたのだけど、もしかするとパットが保険会社との交渉のために写真を金曜日に撮ったかもしれないので、おちついたら聞いてみます。私も見てみたい!

    返信削除