2009年12月29日火曜日

ランバート家のクリスマス

みなさま、クリスマスは楽しく過ごされましたか?

私達は、3年ぶりのコロラドでのクリスマスでした。クリスマス当日、ケヴィンの親戚一同が住んでいるブエナ・ビスタという小さなマウンテン・タウンに出発するまではドタバタでしたが、現地に到着後は田舎独特のゆったりした時間の中で、2日間(私は)のんびりと羽を伸ばして来ました。ケヴィンはもちろんじっとしておられず、26日はスキー場へすっ飛んで行ってしまい、夕方かなり満足そうに帰って来ました。

この街には鹿が至る所に居て、堂々と庭に入って来る。人間を全く恐れず。

家族連れで毎日おじいちゃんとおばあちゃんの家に来るらしい。

クリスマスイブはケヴィンがファヒータをを作ってくれました。11年前に東京で初めてYちゃんと3人でイブを祝った晩から、2人でイブを祝う時はケヴィンの手作りメキシカンということになっています。

Yちゃん、覚えてる?クリスマスカラーを意識したファヒータ。

直前にバタバタと買い集めたクリスマスプレゼント。ツリーの下もなんとか見栄えがするように。ほとんどが家族と友達のためですが。

ケヴィンは結局ぎりぎりまで働いていたので、クリスマスショッピングに行けずじまい。24日の午後私へのプレゼントを買わないと、と焦っていましたが、その前日と前々日に買い物に行った私はついつい自分のものも(かなり)買ってしまいました。普段ほとんど買い物をしないのですが、やっぱり見るとダメですね。で、「これ、ケヴィンからってことにしておくよ」と言いながら、自分が買ったものをラッピングして、クリスマスの朝に開けました。

欲しくないもの、余計なものは欲しくない私にとっては、実は効率が良くてうれしかったりします(かわいげがない)。ところで、1つだけケヴィンがお店で買い求めたものは、上の写真の左端の2本のボトル。1本はウィスキー、もう1本はジン。両方ともコロラド産です。ジンは私へのプレゼント。結婚して10年も経つとプレゼント交換もこんなになってしまうのですかね。。。

7 件のコメント:

  1. 鹿を見て、一瞬クリスマス用の飾りかと思ってしまいました。本物なのね!!!(笑)。こんなに近くで見ることが出来るとは・・ちょっと羨ましいです☆☆クリスマスのプレゼント交換の話。(出会ってから10年以上経ているので・・)うちも似たようなものです(笑)。当日まで相手には秘密に・・なんてロマンティックなことはすで終了。毎年大体、自分が欲しいものを買ってもらってるよ~(笑)。

    返信削除
  2. あはは〜!飾りね。確かに実際に見てないでいきなりこの写真を見たら、そう思っても仕方ないかもね〜。

    プレゼントはケヴィンから、ということにしたくせに、後になって「ねえねえ、プレゼントもらわなかったから、今度日本に行ったら京都行ってもいい?」とか、どんどんリクエストをしている私。いつまでこれを続けられるか?

    返信削除
  3. 私も1枚目は飾りか、本物かしばらくじーっと眺めてしまった。いい具合に親子で真正面を見てるから見分けがつかなかったわ。ホント、飾りじゃなくて本物が見られるなんていいね。
    うちはプレゼント交換すらなくなっています・・・(笑)

    返信削除
  4. 最後の写真のサンタさんが可愛い♪

    返信削除
  5. あっ、コメントし忘れてた!
    11年前、はっきりとは思い出せないんだけどケヴィン宅で食べたのは覚えてるよ。それからずっとメキシカンだったなんて驚き。時間が経つのは早いね~♪

    返信削除
  6. そうか、やっぱり鹿の写真はいきなり見ると本物には見えないのね(笑)。日本じゃこんな間近で見ることなんて殆どないものね。

    サンタさんの絵は、5年前にラップランド(正確に言うと、スェーデンの北極圏でした)で購入しました。24日の夜にプレゼントを配って疲れを取るこのサンタさんは、妙に小さいのが不思議だけど。(足細いし!)

    そうそう、ずっとメキシカン、というのは飛び飛びなんだけどねー。

    返信削除
  7. i wish we could have been there! those deer pictures are amazing...

    返信削除