2009年12月17日木曜日

そうは言ってもクリスマス♪

今年は景気のせいでクリスマスライトを飾る家が少ないとか、街に活気がない、という話を聞きますが、我が家もあまりクリスマスっぽくありません。よそのお宅のクリスマスパーティーと、クリスマスコンサートに行く程度です。

でも、アシャに2年ぶりにトナカイの飾りを(無理やり)つけてみました。

今年もツリーはなし、と思っていたのですが、2週間前に用事があってケヴィンがログキャビンに行った時、小さな木を切って持ち帰って来ました。実はその25エーカーの土地は税金対策上「クリスマスツリーファーム」と登録されており、こんな木だらけなのです。小さい木なのでオーナメントも例年の半分程度でささやかに。

木の前で胸を張るアシャですが、実は頭が気になって、はずすまでこのままの姿勢で固まっていたのでした。。。

7 件のコメント:

  1. 久々にちかちゃんブログを訪ねました、最近遊びにいく友達の家には2m級のツリーを飾っていて、日本にもこんなに普及しているんだ、と思っていたところの、クリスマスツリーファーム。こういうのもあるのね、とまたまた感心。下の写真のアシャ、かたまっている感じが可愛い、でもちょっと銅像みたい。。。

    返信削除
  2. アシャの固まっている様子、手に取るように解ります。うちのアキがまったく同じ反応をしました。(実は去年うちもやってみたのよ)太郎は嬉しくってはしゃぎすぎてトナカイの角がすぐずれてしまうので、まったく写真どころでは無かったのです。クリスマスツリー、フレッシュなのは香りも良くて最高でしょ!充分素敵なクリスマスの雰囲気出てますよ♪

    返信削除
  3. さっそく来てみました♪
    アシャちゃん可愛い♪犬は着ぐるみ着てくれていいですよね、ウチのネコは首輪さえ嫌がります・・。

    返信削除
  4. すごい、カメラ目線ね。上目遣いがカワイイ。困っててカワイイからそのままにしておきたくなっちゃうわね。早くアシャとも会いたいな。私は知っているけど私の存在はもちろん知らないものね。。。

    返信削除
  5. 待ってました!アシャのトナカイ姿(笑)。お行儀よくポーズをとっている様子が本当にかわいい!!!この写真欲しいな~(笑)

    返信削除
  6. Takeちゃん確かに久しぶりの登場ね。ようこそ♪

    こちらでは感謝祭を過ぎたあたりから、クリスマスファームに好きな大きさのツリーを買いに行って、車の上に積んで帰る(もしくははみでつつ帰る)という姿をよく見かけるのよ。

    アシャは家の中では動きの少ない犬なので、こういうことをする時は楽なのです。あまりにも素直だから申し訳なくなるくらい。

    返信削除
  7. Asha looks so cute and innocent that Santa will bring him gifts? Kawaii!
    Mama

    Otonashii ne.

    返信削除