2009年12月2日水曜日

シカゴ3 Whole Foods Market編

今年シカゴに全米2位の規模を誇るWhole Foodsがオープンしました。(ちなみに順位は、1.Austin 2.London 3.Chicagoのようです)

スーパーというよりは食のディズニーランド。至る所にスタンドがあり、ミックスナッツ、シーフードなどいろいろなものが計り売りされています。バスソルトも10種類ほどあり、お好みでミックス可!。チーズ売り場のセレクションもすごい。

*なぜケヴィンがジョギング用の服装かというと、彼は車で向かった私達より一足先にジョギングで出発したのでした(1時間)・・・。

ここはチーズ&ワインバー。ショッピングカートにはグラスホールダーをつけられるようになっており、ベルギービールを飲みながらお買い物、という男の人を目撃。

本当はこの後大型日系スーパーに行くはずだったのが、ここがあまりにも楽しいのでそれは取りやめ、ここでお昼ご飯も食べてしまおう、という流れに。こんなフードバーが3列あり、その中から好きな物を選びます。詰め放題、1lbs (約450g)8ドル弱です。悩んだ〜。

そして出来上がったランチはこんな具合(どれが私のでしょう?大体見当はつくと思いますが)。ケヴィンと弟は地ビールの飲み比べ。色がとてもきれい。

6 件のコメント:

  1. うちの旦那(スーパー好き)が行きたがりそうなとこだね(笑)。それにしても、そっちのスーパーって本当に大きいね!

    返信削除
  2. う、どれがちかちゃんのランチかわからなかった...
    上のは違うと思う...右側はちょっとプレートが汚れているから...左下かな??
    わからない...

    返信削除
  3. いいですね~~~
    僕もものすごく行ってみたい(笑)
    多分一日いても飽きないな☆
    僕も左下のプレートがそうかと思うのだけれども・・・
    ビール!! 僕はベルギーのヒューガルデン・グランクリューが好きですね♪ 
    ホワイトもいいのですが僕はどちらかと言うとダークのほうが好きです。
    早速 ケントの音楽聴いてみました(o^―^o)
    感想は、自分の世界に入り込んでしまい帰って来れなくなりそうです(笑)
    歌詞よりもサウンドにはまってしまいます♪
    DJ是非とも聞いてみたくなりましたね!!

    返信削除
  4. 確かに、Hajya氏がはまりそうな感じのスーパーかも。ふと脇見をした瞬間に、どさっとモノがカートの中に入ることは間違いなし。

    私のランチは・・・ふふ・・(^^) 自称几帳面な私。お2人が当てた通り、きちっと詰まった左下でした♪こんぶが入っているところが日本人かしら。プレートが汚れているから、っていう削除の仕方は笑った。あれはケヴィンのです。上はアリソン(野菜がいっぱい)。

    ヒューガルデンはグランクリュもあるんだ。まるでワインみたいだね。きっと普通のよりも熟成しているってことね。私も探して飲んでみようっと。

    ケントのDJは、ありとあらゆるジャンルを回してくれるのでおもしろいよ。当然だけどものすごい数のレコードを持っています。この間はデューク・エリントンからマレーシアの演歌まで、それはそれは幅が広かったです。

    返信削除
  5. 答えを知って改めて見ると、うん、やっぱり左下しかない!(^^)
    あれはコンブだったのね。最初そう思って”ちかちゃんのは左下!”って思ったのだけど、
    ずーーっと見ながらだんだん...”いや、そんなはずはない。これは野菜の入ったパスタだ!”と決めてしまったのでした。
    そっかー、コンブもあるんだね。やっぱりすごいね、そのスーパー。私も行きたい!

    返信削除

  6. あれ?私名前を入れ忘れちゃったみたい。
    こがでした!失礼!^^;

    返信削除