2009年12月8日火曜日

極寒

今日は気温が更に下がり、現在-15℃。今ここはフェアバンクス(アラスカ)よりも寒いらしい。

今朝のアシャの散歩は、昨日の装いプラスズボンもう一重。そしてフェイスマスクもして出かけました。サングラスもしているのでこれで体中ほとんどがカバーされた状態(サングラスが曇って大変だったが)。それでも初めの10分は、断続的に眉間がキーンときていました。そこで一瞬くじけそうになり、「今日は15分で家に戻ろうか」と思いましたが、私の前をリードなしで喜んで歩くアシャの姿に負けました。

昨日は銀世界の中を歩く自分に幸せを感じましたが、今日はこんな寒い中もいつも通りに散歩に連れて行ってもらえるアシャが、幸せな犬だとつくづく思った私でした(←飼い主の勝手な考え)。

犬と言えば、ボールダーは犬を飼うのに環境が適しているので犬を飼っている人が多く、パーティーに行っても家の中に犬がウヨウヨ、ということがよくあります。が、先週ゲストの1人が連れて来ていた犬は大きかった!

カール(レオンべルガー♂) 1歳半 59キロ! 温和な性格

さて、この中に犬は何匹いるでしょう?

5 件のコメント:

  1. このポストを読む前に、「コチラは2度で冷え込んでます」みたいなコメントを書き、冷や汗。2度なんてほんわか感じるくらいですね〜そちらに比べれば。

    犬は6匹!ソファの女性の背中にくっつくようにちっちゃな子が見える(ような気がする)がいかがでしょう?

    返信削除
  2. うわあ、人間より重いのねー。
    そのおっきなワンちゃん。
    そして、そんなに寒いのねー。

    返信削除
  3. うわ~、巨大すぎて扱い方がわからない感じ。私には4匹しか見えないなぁ~

    返信削除
  4. 正解は・・・4匹でした。ごめ〜ん、簡単すぎた?(^^;)

    最後の一文を書く前、自分で写真を撮っておきながらカールの後ろに同色のテリアがブレンドしているのに気づき、3匹ではなく4匹、というのを強調したかっただけでした。ごめん!

    ところでimakokoさんの「ソファの背中」の指摘で、ずいぶんと細かいところまで見たな〜と感心。

    カールは巨大だけどまだまだパピー。小さなぬいぐるみを噛んではポイっと宙に放り投げ、と一匹で黙々とそれを続けている姿は笑いを誘っていました。

    返信削除
  5. 「間違い探し」に未だにアツくなる私。ソファの背中はただのクッションでしたね〜。4匹部屋にいるだけですごいけど、いや、まだいるに違いないと思い込んでしまいました。

    返信削除