2008年6月25日水曜日

ワイオミング州 ジャクソンホ-ル

先週4日間ジャクソンホールに行って来ました。燃費がいいという理由でミニ・クーパーに4人と荷物を無理やり押し込み、8時間のロードトリップ。このエリアにはグランド・ティトン国立公園(Grand Teton National Park)とイエローストーン国立公園(Yellowstone National Park)があり、冬はスキーリゾートとしても人気がある観光地だ。

ちなみに、ここはお金持ちが多いことで有名な街で、人口9000人弱の小さなこの街には億万長者が非常に多いらしい。住宅の平均価格が1億2千万円程度というのには驚きだ。日本人の感覚からすると、お金持ちは大都市に集まりそうな感じがするのだが、アメリカはこういう小さなマウンテンタウンに意外とお金持ちが集まっていたりする。

まだまだ写真はあるのですが、時間がないので続きは後ほど。また2週間ほど旅に出ます。

今年は例年より雪が多い、というグランドティトンズ。なんとも神々しい。
冬の毛皮が抜けかけているバッファロー。

ちょこちょこ動くチップマンク(シマリス)の写真をこんなに上手に撮れたのは奇跡!

道路の横にはヘラジカの親子が。

街中のはずれの道路脇にはキツネの子供達が遊んでいた。

ジャクソンの街中はこんな感じ。後ろの山はスキー場。

1 件のコメント:

  1. すばらしい風景だね~
    空気もきれいなんだろうな~
    東京にいると、こういう自然を忘れちゃうね。

    遅ればせながら、婚約記念日おめでとう。
    9年とは、長いようであっという間で。
    これからもお幸せに・・・

    返信削除