2008年6月5日木曜日

ハイキング=山登り

またもや話は古くなるのですが、日曜日に久しぶりにちゃんとしたハイキングに行ってその後3日間筋肉痛になりました。このルートは3時間ぐらいだっけなー、なんてたかをくくっていたら5時間かかった。これってハイキングという名の山登りじゃん、と後でつくづく思ったのでした。この日は天気も良くて、朝8時すぎにトレイルヘッドの駐車場は満車状態。ハイキングコースが星の数ほどあるボールダー、きっとどこの山も混んでいたのでしょうねぇ。

目指すはあの山の頂上

これが花粉となり松ぼっくりになるわけですね

やっと・・・頂上に近づいてきた

はるか向こうに見える雪山は14er(4200m級の山)の連峰。登ったこの山すべてがロッキー山脈。この後降りながら考えたことは、これが終わったら何を食べるかということだった。

アシャが崖っぷちに立つたびに私はヒヤヒヤする・・・

数々の美しい高山植物。いつか名前を覚えたい。

2 件のコメント:

  1. いいね、近くにこんな環境があって。キレイは花もいっぱい咲いてるのね。最近、花屋や花壇みたいなところ以外で自然なままのものをちゃんと見ていないことに気づいたわ。これを見ると花束が多少(相当?)いまいちでもいいんじゃない(笑)
    でも、一度いいものって経験するとないものねだりになっちゃうのよね。と思わない?

    返信削除
  2. そうね、自然が身近にあるのはいいことだね。街のエネルギーもいいけどね。

    もう10年以上前だと思うんだけど、美穂ちゃんと函館に行った時に、五稜郭の周りを歩いたんだよね。その時、土の上を歩くのっていつ以来だろう?と考えたのを思い出したよ。

    東京にいると、自然に接する機会が本当に少なくなるよね。ないものねだりも同感。

    返信削除