2008年6月2日月曜日

週末の結末

金曜日の夜は予定通りにカリフォルニア巻きを持参してベイビーシャワーに行って来た。こちらの予定日は7月1日。その最中に、翌日に予定されていたシャワーのキャンセルの知らせが入った。主役の妊婦の予定外の陣痛が始まったので、それを止める処置をすることになったらしい。そして5/31の昼間に、8/4予定日のその赤ちゃんは母体の危険回避のため、9週間も早く帝王切開でお母さんのお腹から取り出されることになってしまったのだ。

赤ちゃんは6週間病院でいろいろな処置を受けないといけないけど、母子ともに問題ないとのことで、みんなひとまず安心。この夫婦は去年の2月に隣に越してきて、6月に結婚したばかりの30歳の2人なのだが、やることすべてが手際よい。結婚式までに家中の改装をし(キッチン、バスルーム2ヶ所、リビングのフローリング、すべてHomeDepotを利用して自力)、年末に妊娠したとたんに子供部屋を設定、そして赤ちゃんの性別がわかったと同時に名前までつけてしまった。赤ちゃんが2ヶ月以上の早く生まれてしまったのも妙に納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿