2008年6月8日日曜日

コロラド州 ブエナ・ビスタ

金曜日の夜から土曜日にかけて、ケヴィンのお父さん方の親戚が住んでいるブエナ・ビスタという街に行って来ました。

ここはボールダーから車で南西に2時間半、人口約2200人、標高8000フィート(約2400m)、信号が街全体に1つだけというマウンテン・タウンで、ケヴィンのおじいちゃんとおばあちゃんはこの街の”メイン・ストリート”の端っこに住んでいる。こんな小さな街だが、実はここを流れるアーカンソー・リバーはカヤックやラフティングのメッカで、アウトドア系の人々が結構ウロウロしている。

この街の西側に聳え立つ美しい山は、Mt.プリンストンというこれも4300m級の山で(14erは4200mと思っていたらどうやら4300mらしい)、麓には温泉がある。この山はCollegiate Peaksと呼ばれるロッキー山脈の連邦の一部で、その他のPeaksにはハーバード、イェール、コロンビア、とアイビーリーグの名前がついている。全部14erだ。

かわいらしいおじいちゃんとおばあちゃんの家

おじいちゃんの年代物のシェボレー

西部開拓時代には、馬車やカウボーイがここを行き来していたのだろう。

上の3枚の写真もそうだが、これが”メイン・ストリート 兼 ダウウンタウン”。この2ブロック先に街唯一の信号があり、後ろに向かって5分ちょっと歩くとアーカンソー・リバーを超えて山となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿