2007年11月30日金曜日

今日が最終日 Last day

ケヴィンのオフィスは全米でも珍しい「水槽がパーティション代わり」のオフィスなのですが、残念ながら今日を最後に閉鎖。ケヴィン失業の巻、ではないのでご心配なく。この会社はもともとはボールダーベースの小さなソフトウェアの会社だったのが、5年前にシリコンバリーの会社に吸収合併され、それが去年更に別の会社によって吸収合併されました。そしてついにボールダーで生き残っていたこのオフィスは閉鎖となり、社員は吸収した側の会社のオフィスに移るか自宅勤務、という選択に迫られたのでした。ケヴィンは遠いオフィスへの通勤は嫌だ、と自宅勤務組。そして魚たちの運命はいかに。 デスクに座って向かいを見たときの感じ。こんな環境で働いていたら、仕事もはかどるはず? 「フレッシュウォター・ソフトウェア」という元々の会社名にちなんで、淡水魚のみ。               キッチン&休憩エリアにいる魚たち。 キッチン&休憩エリア全景。右側の部屋はジム。ランチタイムにワークアウトもでき、仕事後には卓球に燃える日々もあった。

3 件のコメント:

  1. 水槽いいなぁ。でも僕だったら見とれて仕事できないかも。

    Kevin!自宅勤務おめでとう!(なのかな??)
    これでいつ遊びに行っても会えるということで、一緒に雪山かアウトドアいけるのを楽しみにしてるね。

    返信削除
  2. あのオフィス、とうとう閉鎖になってしまったんだ。いいオフィスだったのにね・・。ゴールデンウィークに遊びに行った時に見ておいてホント良かった!!!!ところで、ケヴィン自宅勤務ですかっ。生活パターンが変わるね。どういうことが起こるのだろう?時間がある時は、家事もいっぱいしておいてくれるとか・・(笑)アシャは、家で一人ぼっちでなくなって嬉しいんじゃないかな?

    返信削除
  3. 私もあのオフィスに行く度に魚たちに楽しませてもらったので、閉鎖になってしまって残念。でも、家で家事とかアシャの世話をしてくれるのなら(?!)自宅勤務は大歓迎。こういうこと言うから、よっちいに「ケヴィンがかわいそうだよ~」と言われるのよねぇ。

    返信削除