2007年11月20日火曜日

かぼちゃをクリーミーなソースで

日本から帰ってきてから毎日魚と野菜中心の食事を心がけているのですが、今日は冷え込みなんだか濃厚な味のものが食べたくなったのと、あまり時間がなかったので簡単なパスタにしてみました。

玉葱のみじん切りを炒めて、ケヴィンのママの畑でとれたあま~いかぼちゃをピュレにしたものを混ぜ、牛乳少量と生クリームを混ぜるだけ。味付けは塩と胡椒をぱっぱと。こんなシンプルなものが意外とおいしい。

天気予報どおり、夕方から粉雪がちらちらと舞い始めました。明日は一日雪の予報。木曜日はサンクスギビング。今週は学校も休みで静かです。これが終わるとクリスマスの準備に入り、アメリカ中がホリデイのムードになります。

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. これって・・・TheKitchenのあのおいしかったなんとかって言う前菜を思い起こさせるね!おいしそう~~~~~~。

    返信削除