2007年11月8日木曜日

ただいま

日本での楽しい思い出と2つの非常に重いス-ツケ-スと共に、無事ボ-ルダ-に帰ってきました。翌日の朝バス停からの見慣れた眺め。さすがに昨日は時差ぼけ気味で職場でややぼんやりしたものの、今日は頭もクリアになりほぼ普通のペ-スを取り戻しました。

それにしても、不思議なことにアメリカでの私と日本での私は決して交差しない別々の2つのラインのようなもので、ほんの数日前まで日本にいたのが夢のよう。そして日本に帰ると何年離れていても、まるでいつもそこにいるかのように日本にも馴染んでしまう。アメリカに帰ってうれしいけど淋しいのは、きっと私の心は半分ずつ日本とアメリカの両方にあるからなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿