2007年11月26日月曜日

Caught another one また、やっちゃいました・・・

7年で6匹目。ケヴィンの実家の庭で。うちのアシャは2度の飯よりリスを追いかけるのが好きな犬ですが、本当にリスを捕まえるのです。このかわいそうなリスは、逃げ切ったように見えたのですが、どうやら木にめがけて一目散に走っている時にガブリと首をやられたようです。それでも最後の力を振り絞って木に登っている時に、アシャを捕まえようと外に出たケヴィンの目の前で力尽き、ポトリと落ち(涙)そのままアシャの口へ・・・ 鼻高々と尻尾を上げて行進をしているアシャからケヴィンが取り上げました。リスさん、ごめんなさい。

4 件のコメント:

  1. あららららら...
    Ashaは捕まえれば満足?食べたいのかな??
    ケビンパパに叱られちゃったのね...一応”シュン...(涙)”ってなっちゃうの?

    もう雪が積もっているんだね~。
    こちらも先週末”秋”を通り越して”冬”の寒さになってしまって、急にコートが分厚くなった感じだよ。今日は曇りで少し寒さがやわらいだけど...!

    もうすぐ師走だねー。年賀状の話とかしてて、少し悲しくなっちゃうわぁ。

    返信削除
  2. 実はケヴィンとケヴィンのお父さんは「でかしたぞ、アシャ!」状態で、私とケヴィンのお母さんはうるうる・・・ しかも、窓を開けてアシャを狩りに行かせたのはケヴィンのお父さん。リスは病気を持っていることがあるので、できるだけ早く取り上げないと、なのです。これがアシャのサンクスギビングでした。

    一回目に捕まえたときは口にくわえて庭を歩き回った後どこかに埋めて、翌日、捕った現場に居合わせなかったケヴィンのお母さんに向かって吠えてその場所まで誘導し、獲物を見せぶらかした、というエピソードがあります。

    いつも実家に預けている時に起こるので、私とケヴィンが現場を見たのは今回が初めて。残酷と思いつつブログのために写真を撮る私もひどいよね。

    サンクスギビングもアップしたので、このブログの下も見てね。

    返信削除
  3. ..... I am very sad to see this..... poor little squirrel......

    返信削除
  4. I know, I know, poor thing :-( And I thought it was such an evil thing to take a picture of it for my blog.

    返信削除