2007年9月18日火曜日

自慢のコーヒー

仕事の帰りにカフェに寄ってカプチーノでも飲もうかな…と思ったけど、やっぱりまっすぐ家に帰って自分で作ることに。残念なことに、アメリカ人の友人達はヨーロッパ人のようにディナー後にエスプレッソをきゅっと飲む、ということはしないので、ロンドンに住んでいた時のように食後に自慢のエスプレッソが登場することはほとんどなくなってしまいました。ブランチの時にカフェ・ラテを出すくらい。このグラスはゆっこちゃんの結婚式でいただいたbodumのもの。とても気に入ってこっちに帰ってから買い足しました。火曜日の夜はコロラド大学でフランス革命前のアートヒストリーの授業を受けているので、カプチーノをすすりながら宿題の文献を慌てて一読。

7 件のコメント:

  1. わー!嬉しい使ってるのね。このグラスやっぱりいいformよね。私は仕事中にスタバコーヒーを常に横においているので家では飲まないけど、それでも寒くなるとカフェラテが毎日登場です。そろそろそんな季節だねー

    返信削除
  2. 私も愛用してまーす。
    ホットを飲むときは手が熱くないし、気軽にアイスも作れるし。
    何よりデザインがいいよね~。
    さすがGood Design Award

    返信削除
  3. ホントこのグラス素敵だよね。私も調達しようかな?(笑)私は、どちらかというと紅茶派なのだけど、朝だけスタバのアイスカフェモカを買ってます(カフェモカ中毒気味なんです)姉の様に自分で作ったり、ちゃんとしたコーヒーショップでコーヒーを飲んだりといった「ゆっくりとした時間」が羨ましいな☆楽だから?ついついスタバ行ってしまうけど見習いたいです。

    返信削除
  4. このグラスは本当に人気だね。いずみちゃんも愛用していたとは☆私はコーヒーにかなりうるさくて、いわゆる薄いアメリカンは全く飲みません。ボールダーは人口のわりに非常にカフェが多いのですが、コーヒーのために行くところは2ヶ所だけ。コーヒーがいまいちでも雰囲気が好きなところでは、チャイかジェラートをオーダーします。最近アメリカのジェラートもおいしくなってきたよ。

    返信削除
  5. izuさん
    これまた嬉しい!そういえば私はアイスで使ったことがなかった。商品イメージ写真では氷が入ってるよね。
    mikiさん
    Good Design Awardをとっているわりにはお手ごろなお値段なので複数揃えるといいですよー。いろんなサイズ出ていますが、これが一番手にfitする気がします。
    そして私もつい楽でほぼ毎日スタバによってしまう派です。反省、、

    返信削除
  6. That looks like a very tasty beverage!!!!

    返信削除
  7. I'll make you one next time you come over!

    返信削除