2007年9月5日水曜日

仕込みをしながら一杯

明日も我が家でディナーパーティーなので、今晩はケヴィンと2人で仕込みです。明日のために買ってきたビールについ手が。コロラドにはたくさん地ビールの醸造所があります。人口あたりの醸造所の数はなんと全米1だそうです。カジュアルなレストランを併設したところもたくさんあるので、食事をしながらおいしい地ビールを楽しめます。サイズは日本より小さめで、取っ手のついたパックに6本で売られていることがほとんど。これを"six pack"と言います。ちなみに、体を鍛えていてお腹の筋肉が割れていることも "six pack"と言います。豆知識まで。

3 件のコメント:

  1. いずです。
    週に何回もディナーパーティーなんてすごいねーーー。
    私もごちそうになリたいわ。
    そういえば、パンケーキご馳走してもらわなくちゃ。(何年前の話だ?)
    地ビールのSix pack 飲みすぎるとお腹のSix pack はすぐに消えてしまいそうよね。

    返信削除
  2. はじめまして!たけこです。ほんとだーいつの間にか、コメントできるようになってる!私も毎日じゃないけれど、ちかちゃんのブログ見てるよ。ボールダーの日常がわかって面白い。こちらでは、藤原紀香の紀香バディという本が最近出版されたそう。世の中の女性に売れてるみたいだよ。テレビで表紙見たけれど、このSix Pack とまではいかないけれど、きれいな腹筋だったよ。

    返信削除
  3. コメントありがとう。私は最近運動不足で・・ ピラティスをしばらく真剣にやると、お腹カチカチになるんだよ。でもやらないとあっという間に元に戻っちゃう。いずみちゃんごめん、自慢のパンケーキご馳走してなかったっけ?たけちゃん、その後パンケーキ作った・・・?

    返信削除