2007年9月6日木曜日

今晩のメニューは・・・

昨日仕込みをしたラムがメイン。アフガニスタン風BBQです。昨晩玉葱を6個2人で涙を流しながらフードプロセッサーでおろし状にし、そこから搾り取った汁、サフラン、ターメリック、胡椒、塩、みじん切りセラーノペッパーを混ぜた液に1日つけました。ラムの臭みが取れてすごくおいしかった。付け合せは、クスクスサラダ、地中海風サラダ、ピタパン、とうもろこし。デザートはグランマニエとマーマレードの苦味が決め手のブリオッシュとオレンジのプディング。バニラアイスクリームを添えて。去年サルディニアに行った時に買ったワインも開けました。そして最後はケヴィンのご自慢の焼酎コレクションをロックで。木曜日の夜ということでお酒も進みます。今日のゲストは、近所に住むイギリス人でコロラド大学の演劇学科の教授スティーブと奥さんのタミーと2人の子供、ケヴィンの元ボスのロブと奥さんのケイティ。3歳のボウはやんちゃ盛りで、うちにいる間に居間のテーブルで頭を打ち、フロントデックの段差で転び、そして帰る間際にソファでジャンプしていて頭から床へ落下。男の子って大変!

0 件のコメント:

コメントを投稿