2007年9月10日月曜日

結婚記念日

うちには結婚記念日が2回あり、9月10日は2000年のボールダーでの結婚式。ちなみに日本のはそれをひっくり返して10月9日。こちらは1999年。6月13日の婚約記念日もちゃんとお祝いします。普段は外食するのだけど、週末家でご飯を食べなかったのでなんとなく家に居たいね、ということになり家でお祝いとなりました。親子丼はケヴィンの大好物。日本人以外の友人を初めて和食にご招待するときのメニューでもあります。これは寿司以外の日本料理を知らない人にもすんなり受け入れられるので安全。7年前の私達の結婚式の日はとても暑かったけど、今日は一ケタ台まで冷え込みマフラーをして歩いている人の姿もちらほら。

3 件のコメント:

  1. 結婚記念日おめでとう!親子丼、というのがいいね。今日のボルダーの天気にもぴったりなおいしそうなお膳です。お味噌汁もおいしそう〜。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ありがとう。親子丼は結婚するまで料理ができなかった私が初期にマスターした一品でもあります。だからなんか懐かしい感じがするんだよね。

    返信削除