2007年9月7日金曜日

ボールダーの住宅事情

この正面の建物は、ダウンタウンのメインストリートから2ブロック南の高級アパートです。1ユニットいくらだと思いますか?答えは$2,790,000。日本円にして約3億2千万!ボールダーをコロラドの片田舎と馬鹿にしてはいけません。この街は非常にスノビッシュなのです。実は私は東京から引っ越してくる前に、自分達が買う家はダウンタウンに近いビクトリア調の一軒家と思い込んでいました。家探しを始めてすぐに現実に向き合うことに。この街の不動産の中間価格は5000万円強、1億円から数億円の物件も数知れず。そんな物件を買える人に会ってみたいね、とかねがね思っていましたが、どうやら私の勤め先のクライアントはそういう人ばかりらしい・・・。この高級アパートに住んでいるクライアントもいます。中身が気になる人はこちらへ。www.1360walnut.com/index.html

2 件のコメント:

  1. いずです。
    私の住むつくばも値段があがっていて駅近は一般庶民は一軒家はもてなくなってるけど、
    そのレベルじゃないわね?
    気になってサイト見てみました。
    すごすぎる・・・・。
    ところでそのサイトに載っていた一軒家の方って私が泊めていただいたB&Bじゃないかと思うんだけど、売りに出されてしまったの?

    返信削除
  2. よく見つけたね!ここにリスティングされているとは知らなかった。あの家は去年売りに出て、1.3億で買った人がリモデルをしているのは知っていたけど、2.87億で売りに出ていたとは。でも1月からずっと売りに出たままだよ。

    返信削除