2014年9月25日木曜日

夏・秋・冬が混在の今月

最近朝晩がかなり涼しくなりました。気付くと日の入りも7時前になってしまい、夏の間かなり気に入っていた裏庭の新しいソファに座ることも少なくなって淋しい限り。でも、コロラドのインディアンサマーはとても気持ち良いです。

まだ穏やかな気温だった9月初旬

昼間は最高気温が20℃台後半まで上がりますが、2週間前に最低気温が0℃を切るか、という晩が1日ありました。その日はケヴィンが家庭菜園にバスタオルをかけたりして野菜を守りましたが、トマトの苗はばっさりと切り、緑色の実はガレージの中のダンボール箱の中で熟成中です。


不運なことにその日の晩はファームディナーの予約が入っていました。夏の間いろいろなファームでディナーを開催していますが、とても人気があるのでかなり前から予約を入れないとすぐにキャンセル待ちになってしまいます。

まるでイギリスのような霧雨

2年前に一度参加したことがあったのですが、その時はこんな感じで素敵でした。今回はピンポイントで悪天候に見舞われ、ダウンジャケットの上にレインコート、帽子にブーツという防寒の準備をして行きましたが、食事中にじっとテーブルで身を固め「うう、カイロを持ってくれば良かった〜(涙)」と思うほど寒かったです。本来はキャンセルになるべき天気でしたが、突貫工事でビニールハウスを作ってくれたのが、寒がりの私には裏目に出ました。そして食事中に雨はみぞれに変わっていました。




土曜日には別のファームディナーに行く予定です。今度は天気が良さそうなので、もう少し楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿