2014年9月5日金曜日

Culinary Club 〜グルメディナーの会〜 その1

今週は、明日我が家で予定されている『Culinary Club/グルメディナーの会』の準備に追われていました。これは、今年に入ってから5組の夫婦で定期的に開催しているディナーの会で、持ち回りでコースディナーをホストする会です。

我が家は4回目の会。今までみんながどんどんレベルを上げてきたので、私達はプレッシャーの中でインチキ和食コースを予定。東京滞在中に使えそうな食材とお酒を入手し、メニューは夏の間にほぼ決めて、ここ数週間細々と練習をしていました。

タイミングが悪く、今週はケヴィンが仕事復帰後初めての出張が入り、3日間テキサスに行っていました。その間私は、夜「まだ寝たくない〜」と泣き叫ぶカリーナをほったらかしにし(最近どうも寝付きが悪い彼女)、夜な夜な下準備をしていました。そのお陰で料理の方はコントロール下に置かれ、今日の夕方にはそれ以外の準備に行き着きました。

ここ2週間ほどフル回転の私達(下のポストで写真を一挙に公開しました)。回し車を走り続けるハムスターのような気分です。まあ好きでやってますので、相変わらずもの好きな私達なわけです。

和食はお皿がいろいろ必要
ペアリングは日本酒と焼酎のカクテル
ミクソロジーカクテル エリア
カリーナのイーゼルが私のメモ帳
(結局ケヴィンは出張でしたからね。溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿