2014年9月27日土曜日

ファームディナー 2回目

今年2回目のファームディナーに行って来ました。2週間前の冬の気候とは打って変わって、今日はまるで8月のような陽気。最高気温は29℃でした。

前回はたまたま同じ日が結婚記念日の友人夫婦とのダブルデートでしたが、今回はグルメディナーのメンバーと一緒のグループでのディナーでした。誰も料理をしなくていい集まりは、心行くまで楽しめました♪


まずはアペリティフ&アペタイザーを立食で。
その後ファームのツアー。
最近アメリカでも水菜が流行っています。
mizunaとそのままの名前で呼ばれ、
このファームでも栽培していました。

今回は東ボールダーのCureという名のファームにて。
前回はHygeneにある Toohey & Sonsという名のファームでした。







ちなみに今年行ったファームディナーは、両方ともMeadow Lark Farm Dinners という小さなグループが主催するディナーでした。このグループは、メインシェフと5人のスタッフがあちこちのファームを会場にして、そこの食材やボールダー近郊で飼育された家畜の肉を使ってディナーを開催するというスタイルです。

お酒は持ち込み不可で、Boulder Wine Merchantとコラボでペアリングのお勧めがあり、彼らのウェブサイト経由で直接自分でワインやビールをオーダーし、ファームにデリバリーされるというシステムです。今回のペアリングは一番安いワインが40ドル台とちょっと高飛車な感じがし、自分で好きなワインを持ち込める方がいいなあとも思いました。

いずれにせよ、今晩は6月から9月に開催される一連のディナーの最終日。良い天気に恵まれなかなかの締めくくりだったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿