2008年7月15日火曜日

偶然

最近こんな話が続くが、ここでもう一つ。

私が日本から帰ってくると、なぜかその後1日~3日くらいの間に必ずやって来る人がいる。ケヴィンの弟で、シカゴベースのミュージシャンのケントだ。

この妙な現象が始まったのは2003年。ロンドン滞在時代に遡る。その時は、彼はベルギーのラジオ局でのインタビューとショウのためにやって来た。その後2005年は帰った翌日、2007年は帰った翌々日、と私の日本帰国スケジュールと彼のコロラド帰省(もしくはギグ)が意図せずにダンゴ状態になる、という現象が続いている。そして、いつも私は時差ぼけ。

すごかったのは今回だ。もともと私は10月頃の里帰りを予定しており、彼もその頃にデンバーでギグをやるかもしれないと言っていたので、また同じタイミングになるかもね、なんて話していたのだが、先月急に夏に帰省したくなった彼はさっさと航空券を購入した。

そこへ私の日本への緊急帰国。結局いつも通り、私が戻った2日後に彼はもれなくやって来た。週末にはケヴィンの両親が到着して賑やかに。みんなが山へ行って静かになった土曜日の夜(私は犬達とお留守番)、7時にベッドにちょっと横になったつもりが最後、翌朝の5時まで眠りこけてしまった。

ケントと私の誕生日は1週間違い。ケヴィンのママが得意のエンジェル・フードケーキを焼いて持ってきてくれた。

2 件のコメント:

  1. えー、今回も!こんなに続くとなんか理由がありそうで何故か知りたくなるね。そして、お誕生日全然お祝いできていなくてごめんなさいね・・・
    改めまして「おめでと!」
    ちかちゃんに出会えて本当によかったわって思っています。遊びにきてくれたときに何故か、しみじみと思った(^^)また別途メールしまーす。

    返信削除
  2. 出会えてよかったと改めて言われて、なんだかじーんときてしまいました。(涙)実は私も見附の駅で手を振りながら、同じようなことを考えていたわ。

    返信削除