2008年3月9日日曜日

Winona's, Steamboat Springs, CO

アメリカでのすばらしい習慣のひとつは、朝ごはんを食べに出かけるということ。朝食と昼食メニューのみ、というレストランがこの国にはたくさんあり、人気があるところは30分から1時間待ちということもある。サンデーブランチはアメリカ人の楽しみの一つ。

Steamboat Springsに行ったらダウンタウンにあるWinona'sは絶対にはずせないレストラン。グルメ・マガジンとボナペティート・マガジンにも掲載された小さなかわいいレストランだ。今回はクラブケーキ(かにの身をほぐしてハンバーグ状にして焼いたもの)のエッグス・ベネディクトを食べた。一番下からイングリッシュマフィン、クラブケーキ、ポーチド・エッグ、その上にたっぷりとホーランダイズ・ソースがかかり、最後に軽くグリーンオニオンとパルメザン・チーズが乗っている。感動的な味。アメリカに住んでいて良かった・・・と思える瞬間。

これは、このレストランの自慢のシナモン・バン。日本人には、え~こんなもの食べの?と言われそうな大雑把な感じのバンだ。卵料理の前にオーダーして4人で分けたのだが、この巨大なバンが壮絶な奪い合いの末に一瞬にしてなくなった。これは今まで食べたシナモン・バンの中で一番おいしいと、4人の意見が一致。

2 件のコメント:

  1. あ゛~、私が好きそうなものばかり!CRABCAKEは本で読んだことはあるけど食べたことがないのよー

    返信削除
  2. ええっ?! 意外。Crabcakeを食べたことないんだ。次にアメリカに来る時には絶対食べてね。私が初めて食べたのはサンフラン・シスコでした。

    返信削除