2008年3月9日日曜日

Steamboat Springs, CO


水曜日の夕方から4泊5日でスキーホリデイに行って来た。行き先は9月に例の男クリスと女クリスが結婚式を挙げたスティームボート・スプリングスで、ボールダーから車で3時間。行くのは今回で3回目だったが、スノーボードをするのは初めてだ。ワシントンD.C.に住むケヴィンの大学時代の友人夫婦が計画した旅行に便乗させてもらい、彼らの友人達と合計8人で家を借りた。ちゃんとしたスキーホリデイは久しぶりで、帰るのが悲しいくらい楽しい5日間となった。

これはアスペンの木。模様が人の目みたいでおもしろい。最近当たり年が多いこのスキーリゾート、今シーズンも雪質が良く、初日木曜日は水曜日の夜から降った新雪を含めて膝くらいまでのパウダースノー。あんなに深雪で滑るのは初めてだった。コロラド以外から来た5人はパウダーに慣れておらず、その日のうちにかなり疲れがきたようだ。そしてその疲れは取れることなく、残り2日間みるみるペースが落ちて行ったのだった…。

この街は元々はコロラド生粋のカウボーイ・タウンで、Vail や Breckenridge のようには観光客が多くなくていい街だ。そして、州内の他のスキーリゾートのように周りにフォーティーナー(14er)と呼ばれる4300m級の山がなく辺りが見渡せるので、ちょっと北海道のスキーリゾートを思い出させる感じもいい。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除