2008年3月29日土曜日

気を取り直して

昨晩はカメラを失くしたショックでふらふらだったが、一晩寝てみると意外と復活が早かった。気を取り直して明日のBaby Showerの準備に取り掛かる。

何しろ、狭いリビング・ダイニングとキッチンエリアに13人入れないとなので、まず家中の椅子やキュービックをかきあつめ、いろいろとレイアウトを考えてみる。思ったよりきれいにまとまり、自分でもびっくりする。

ソファのエリアにはガーベラを。夜はこの中に小さなキャンドルをいくつか浮かべたい。

今朝ケヴィンの両親がカリフォルニアへ行く飛行機が早かったので、昨晩はうちに泊まって行った。朝5時半に空港行きのバス停まで送るお礼に、とケヴィンのママが花束を持ってきてくれた。Baby Showerに使ってと、とてもうれしい気配り。

午後スーパーに花を買い足しに行った。絶対ピンクのラナンキュラスがいい、と心に決めており、数日前から目を付けていたものを買いに行くと、なんと丸々消えていた。

おかしい、と諦めきれず様子を伺ってみると、裏にちらりとラナンキュラスの入れ物が見えたのでお店の人に聞いてみたところ、全部花束に使ってしまったという。来週からラナンキュラスは2週間セールよ、と耳寄り情報をくれたものの「どうしても明日必要なの」と言ってみると、ちょっと待ってと姿を消した。そして親切なことに、「これ、イースター(先週の日曜日)用に作ったのだけど、もう売る気はないから持って行って」と裏の冷蔵庫にずっと入っていたという花束を無料でくれた。

嫌なことが続いた後には、バランスをとるためにこんなこともあるんだなぁ、と気分が良くなって店を出た。私って単純すぎ?

マーガレットと一緒になっていてもかわいかったが、どうしてもラナンキュラスの美しいカーブの味をだしたかったので、別々の花瓶へ。これでリビング・ダイニングはピンク、キッチンは黄色でまとまった。マーガレットは一番上の写真。デコレーションに使ったお風呂にプカプカと浮かべるあひるちゃん達と色合わせ。

コロラドは手に入る切花の種類が限られているので、ここ数年はガーデニング寄りになっていたが、こうやって家の中にたくさん花を飾るとロンドンの頃を思い出して懐かしくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿