2008年3月13日木曜日

Surprise Dinner

明日はケヴィンの誕生日です。うちの母は「ホワイト・デーだから絶対に忘れなくていいわ」と毎年言っているのだが、そう、ケヴィンはホワイト・デー生まれの男なのだ。

誕生日当日は何をする予定かというと、ケヴィンの両親が、自慢の息子の誕生日を祝うためにわざわざやって来ると言うので、明日の夜は家族でお祝い。ダウンタウンの居酒屋(←と言っても、日本でいう小汚いイメージの居酒屋ではなく、ここではSake Barとして在住日本人の心の支えの店)へ4人で食事に行く予定。

でも、やっぱり誕生日=パーティーでしょう、とケヴィンに隠れてコソコソと友人達に連絡してみた。前にも書いたが、12月からケヴィンが半分自宅勤務になったため、隣同士でコンピューターを並べてナイショのEメールは結構神経を使う。しかも、コソコソと怪しいことをしようとしている時に限って、真後ろにあるソファに雑誌を持ってゴロリと寝そべったりするし。

先週水曜日にスキーホリデイに出かけている間も、さりげなくメールをチェックして最終人数を確認したり、お店に予約を入れたり。ケヴィンは「またブログやるの」なんて言っていて、心の中でニヤリ。そんな努力の甲斐あり、計画成功。

Vieiras en Arroz Negro con Salsa de Pina y Mangosea  ブラック・ライスの上に、表面を軽く焼いたホタテとインゲンと貝割れ大根、マンゴー&パイナップルソースがけ FLAN DE CHOCOLATE カルーアとカラメルソースがかかった、ちょっと固めのチョコレートプリン と HELADOS バニラ・ビーンアイスクリーム、そしてチポトレ(唐辛子を燻製にした南米のスパイス)がほんのりきいたダークチョコーレート・アイスクリームの盛り合わせ

Aji - Latin American Restaurant

4 件のコメント:

  1. 一番奥がKevinかな?HappyBirthday!
    お店に行ってみてびっくりって感じだったのかな?お料理もとってもおいしそうね。
    whitedayといえば、人の話になっちゃうけど、コガちゃんは会社でitouchもらったんだって。いまどきそんなバブリーなって驚いた!私はマイブームのCelineDionのベストをもらいました。

    返信削除
  2. そう、奥がケヴィンです。ありがとう!それにしても、コガちゃんの会社の人たちって太っ腹だね。他にもそう思える話をいろいろ聞いたよ。でも、Celine Dionも気が利いているね。

    返信削除
  3. ケヴィンに、「おめでとう」とお伝えください。

    それにしても、おいしそう。現在、「大好きなものをちょっとガマンする期間」の私。時間がたつにつれ、視覚や嗅覚がとっても研ぎ澄まされてきたような…。

    返信削除
  4. どれも美味しそう!!
    食べたいっ!

    えへ、itouchもらったけどPCがない、私...。これでは”猫に小判”状態だわ...
    PC買います...

    CelineDionのベスト!いいね!よっちぃやさしぃ!ちかちゃん、コンサートよかったんだよー!

    返信削除