2020年2月16日日曜日

石垣島(4)観光編

玉取崎展望台

平久保半島と石垣の海を一望できる景勝地です。ここにあるSea Forestというオーベルジュ内のレストランでお茶をしました。かなり素敵です。





平久保崎灯台

石垣島最北端に位置する灯台です。そこに立つカリーナとケヴィンの写真はあったけど、灯台自体の写真はありませんでした、、、。




ここは野底岳展望台付近のはず、、、




ここは米原ビーチの近くにあり、通りかかった時に気になったので立ち寄ってみたのですが、裏側に広がる不思議な場所にびっくり。インスタ映えするオブジェがいっぱいでした。工房の猫ちゃんも可愛かったです。







川平湾グラスボート

日本百景のうちの一つで西表石垣国立公園に属する川平湾は、石垣島を代表する絶景ポイントです。が、残念ながら湾自体の写真が一枚もない!!なので、もしどんな風景なのかを見たければ、このリンクをご覧ください。

川平湾は透明度が高く、サンゴ礁や魚そしてウミガメまで見られるので、ここのグラスボートはお勧めです。湾の周りに何ヶ所もツアー会社があり、大体30分で1000円くらいのようです。ここは遊泳禁止なので、海の中が見たければぜひ。




*これ以前の話は2019年8月へ

0 件のコメント:

コメントを投稿