2020年2月25日火曜日

としまえんでジェットコースターデビュー

妹夫婦が、「としまえんが意外に近くて犬も入れるから、カリーナ連れて行ってみない?」と提案してくれ、4人&愛犬デイジーで6月のある日曜日に行ってみました。

我が家は子供にとってつまらない家庭かも ....カリーナは8歳でやっとディズニーランドと遊園地デビューです。そして、予想に反して彼女は遊園地の乗り物にイケる口でした。→そしてこれが石垣島でのパラ体験に繋がるのです





初のジェットコースターは私と2人で乗り(私が最後に乗ったのは、20代の読売ランド=20年以上前)、「もういっかい!」と言うので次は妹の旦那さんと一緒に。その後のブランコみたいのには大人は誰も乗りたいと思わず、「1人でも行くのかなあ?」と思っていたら行きたいと言い、連続3回も乗っていました。次のクモ足みたいな乗り物の前で、「回数券だから、これも1人で乗れば私たちの分も乗れるよ」と言うと、これも連続3回。終わるたびに出口から入り口に直行するという状態でした。

一通り園内を巡った後、巨大な船が45mの高さまで上がり左右に 振れるフライングパイレーツ というアトラクションに、ついに意を決して行ってみました。2人でしばらく立ちすくんでその様子を眺めた後、これは断念。

ひとりぼっちで乗り物に乗る姿を見ながら、一人っ子で可哀想と密かに同情していましたが、本人はそこまでは気にしていない様子。でも、今年は誰か一緒に行ってくれる家族連れはいないかなあ?と思うのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿