2014年10月31日金曜日

初めての Trick-or-Treat とSwitch Witch

Happy Halloween! ということで、みなさまはハロウィーンをいかが過ごされましたか?今年はカリーナもハロウィーンを心待ちにしており、本人の希望で「着物お姉さん(本人がそう呼ぶ)」になりました。着物はとても珍しがられ、道行く人に「まあかわいい!」と言われて、こんなに簡単なコスチュームはない!と嬉しかったです。


こちらはライアンとデニース達。今年は赤ちゃん連れですが、相変わらず仮装に気合いが入ります。デニースは「不思議の国のアリス」に登場する花になり、ダウンタウンのメインストリートで非常に目立っていました。美人でスタイルもいいので当然です。


それとは相反してつまらない私達。ケヴィンの首には上のジャズミンが持っているのと同じ緑色の風船がつながれていて、ちょっとだけ面白かったのですが、この直前に風船を飛ばしてしまいなんの記念撮影だかわからない状態に。お陰でまた風船の列に並ぶはめになりました。


家に帰って来てから、押し寄せる子供達にお菓子を渡す担当になったジャズミンとカリーナ。500個強のお菓子は1時間半ですっかりなくなりました。途中自分達が食事をする間はお菓子の詰まった入れ物をドアの外側に置きっぱなしにしてみたら、あっという間に空になっていたのが2回(見ていないとやっぱり何をするかわからない)、それと知らぬ間にジャズミンが1人に一握りずつ渡していたようなので、結果としてやって来た子供の数はざっと100人くらいでしょうか。


♤♤♤

今年はついにTrick-or-Ttreatingでお菓子をもらって来ることが予想されたので、どうやってそれを食べさせないようにするかを考えていました。すると、カリーナのクラスメートのお母さんにいいことを聞きました。Switch Witchです。なんと素晴らしいアイデア!

ささやかながら集めたお菓子を
夜寝る時に玄関に置いておくと
夜の間にSwitch Witchという魔女がやって来て
お菓子を全部食べます
そしてそのお礼に
プレゼントを置いて行ってくれます♪

カリーナにSwitch Witchが来る話を数日前からしておいたので、お菓子には手を付けずにすべて置いて寝ました。ダウンタウンにいる間にお菓子を食べたがることは予想できたので、食べるための(ちょっとましな)お菓子は別に用意しておきました。←この戦略はケヴィンに誉められた☆ プレゼントは、ケヴィンのママと私が日曜日に街のおもちゃ屋さんに行き、彼女の好きそうなものを用意しておきました。

私達の食事中に外に置いてあるお菓子を勝手に取る子供達を見て、カリーナが「もうSwitch Witchが来たのか?」と気にしていました(笑)。子供の考えることって、本当に可愛いですね。

♤♤♤

今日はダウンタウンに行くのが遅くなってしまい、結局予定していたご近所さん回りは出来なくて残念でしたが、同じブロックのご夫婦がカリーナのためにカップケーキを用意してくれていたので、そこだけお邪魔しました。

来年はダウンタウンはやめて、近所だけにしようと思います。なぜならば・・・ダウンタウンからの帰り道に豪邸街をと通った時、子供達がその一帯を回っているのを見て、「私もぜひ中を覗いてみたい!」と思ったからです。みなさんも見てみたいと思いませんか?6億5千万円で売りに出ている家とか。


♤♤♤

3年前のカリーナの初のコスチューム姿
そしてアシャ・・・(涙)



4 件のコメント:

  1. Switch Witchはいいアイディア!ただ食べちゃダメと言われると、せっかくのお祭り気分が台無しにるからね。うちの母親なんか、毒をもる人もいるんだから絶対に食べちゃダメって言ってたよ(笑)まったくのウソではなく、そういう事件あったんだけどね。来年は絶対にご近所をまわってみて~。でも写真を撮らせてもらえるわけでないから私は見えないかぁ~☆のぞいてみたい!

    返信削除
    返信
    1. 毒をもるなんて、とんでもない人がいるものね。それにしてもこのお祭り、お菓子だけで$2 billionマーケットなんだってよ。あんなマズイお菓子に、馬鹿みたいね。

      次のボールダー訪問は、ハロウィーンに合わせる?!

      削除
    2. そうだね~確かにそれはいい案!運がよければ紅葉もまだあるか~もしれないしね。次は秋だね。

      削除
    3. 今年みたいに暖かかったら、まだ紅葉も見られるかもね。ダイニングテーブルから見えるジャパニーズ・メイプルの木の紅葉が、今年はかなり遅れているよ。でも来週はついに雪が続くらしい(涙)

      削除