2014年10月28日火曜日

もうちょっと続いて欲しい秋

ほぼ紅葉も終わりです。昨日は気温が下がり風が強かったので、はらはらと散る葉を見て冬の訪れが近いことを今秋初めて意識しました。


週末遊びに来ていたケヴィンの両親がカリーナを見てくれたので、土曜日の晩はケヴィンと2人で出かけることにしました。まず隣町のブルーワリーに行き、友人達に合流しました。私はそんなにビールは好きではないのですが、ここのビールは珍しく私の嗜好に合い美味しかった。Crystal Springs Brewery

その後みんなはタイ料理屋に流れたのですが、私達は久々に2人でボールダーのダウンタウンに繰り出しました。結局いつもの居酒屋に落ち着きました。

アメリカで珍しいボトルキープのお店です ♪
お魚は、ほうぼう、いさき、秋刀魚、鯛。

その後、気合いを入れて22時の回の映画を観に行きました。もしかすると、2人だけで映画に行くのはカリーナが生まれてから初めてかも?「ベビーシッターを雇って映画を観るのはお金がもったいない」と2人の意見が一致し、友人達と映画鑑賞が目的で会う場合以外は、どうしても映画館で観ておきたい映画がある時は2人ばらばらに行くことになっているのです。

それで前のポストに書いた『Whiplash』を観たのですが、予想以上にインテンスな映画だったので、ケヴィンはあまりの緊張で体がこわばり(尻が固まり?) → 上映中にGパンのポケットの中の財布が当たって痛かったので → それを取り出しカップホールダーに入れ → 当然そのまま映画館に忘れてきてしまいました。

翌日それに気づき、真っ青になって映画館に電話をすると、珍しいことにフロントデスクに届けられていました。財布を取りに行くと案の定現金はなくなっていましたが、カード類と免許証はちゃんと残っていました。まあカードを止めたり、免許証を取り直したりすることを考えれば、20〜30ドルのチップなんて安いものでしょう。






2 件のコメント:

  1. 当然忘れた、、、よね。それにしてもそのまま出てくることがある
    日本はすごいよね。ボールダーでも現金はなくなっちゃうのね。お庭の写真は、秋の幸せを感じさせるね。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、日本ってすごい国だよね。ボールダーでも、ハイキングトレイルに財布を落としたら、現金ごと戻って来たりするのかしら(笑)。

      削除