2012年4月27日金曜日

カリーナ日本デビュー・其の七 最後の最後

子連れ帰国の荷物って、本当に大量です。
洗濯が頻繁にできないホテル滞在と、山用の厚手の服も必要だったので、半端ではない量になってしまいました。カリーナ用は大スーツケース1とダッフルバッグ1、私達用は機内持ち込み用サイズのスーツケース各1、ストローラー、バックパック。

ホテルを移動するたびに、タクシーに全てを詰め込むのにも一苦労。まるでミニクーパーでキャンプやスキーに行く時のように、1cmの無駄も許されません。

東京を去る日の朝の状態。もう大変〜。


東京を去る前の日。オフィスに戻る大好きな叔父さん(妹の旦那さん)に淋しく手を振るカリーナ。


その帰り、初めて乗る地下鉄で。


帰る前日は成田に一泊したのですが、これが大正解。ばたばた移動せずすみました。ケヴィンの従弟ケン君が勤務するラディソンホテルにて。


「日本に行くのはお昼寝が1回になってから」と私は常々言っていたのですが、度重なる東京出張の末、私の妹夫婦や友達に「春には家族を連れて来る!」と約束したケヴィンに押されて実行した日本帰国。アメリカに帰って2週間経過した今、「よくやったなあ〜」と思うのが正直な感想です。やろうと思えば何とかなるものですね♪

今回は今までの帰国とは全く違う旅になりましたが(スーパーで食料のまとめ買いできず、本も1冊も購入せず 涙)、1歳のカリーナをみんなに紹介するという大きな目的を達成でき、とても楽しい旅となりました。そして桜のおまけも来たのでさらに良し、です。

帰国中にお世話になった家族や友達のみなさま、数々の楽しい思い出をありがとうございました。再会を楽しみにしています♪




4 件のコメント:

  1. カリーナ日本デビュー記。毎回楽しく読ませてもらったよ〜♪♪それにしてもお姉ちゃん。ホント今回驚くほど買い物してないよね(苦笑)。カリちゃんが大きくなって3人で女子ショッピング出来る日が来るのを楽しみにしてるわ!(って後 何年かかるのやら〜 笑)。 とにかく長旅お疲れ様〜。こちらこそ楽しかったよ〜✩

    返信削除
  2. ありがとう〜。

    そう、買い物ができなくて不完全燃焼ぎみ。あの時のユニクロ30分勝負で買ったカーディガンと、その後無地で買ったジーンズが心の支えになっているよ。

    ショッピング、お茶、温泉←?、といつから楽しめるのかな?

    返信削除
  3. かなり遅れてキャッチアップしてます。翌朝のベッドの上がすごいのと、その向こうでケヴィンがカリーナを食べさせている姿が笑えるわ。それとケヴィンの従弟ってなかなかナイスガイね☆

    返信削除
  4. カリーナに食べさせているケヴィンの装いが、”white trash”系だなあ、と思いつつこの写真を載せました(笑)

    ケヴィンの従弟くん、なかなかイケメンでしょう?彼のお兄さんもハンサムなので、2人と一緒に街を歩くと結構気分がいいのよね。はは。

    返信削除