2012年4月20日金曜日

カリーナ日本デビュー・其の五 八ヶ岳へ

疲れも時差ボケも取れて家族みんなで元気になった第二週目の週末、妹夫婦と友達合計8人で、山梨県にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」へ行ってきました。

デパ地下で食べ物を大量に買い込み(買い過ぎ!)あずさで出発

新しい好物、子供用せんべい

新宿からたった2時間で、八ヶ岳・南アルプスエリアに到着。「日本に住んでいる間に、なんでこんなにきれいなところがあるって知らなかったんだろう?」とケヴィンは首をかしげ悔やんでいました。



森の中に建つこの建物はイタリア人建築家によってデザインされたようで、確かにイタリアの街の路地を連想するような雰囲気がありました。子供連れとペット連れに優しいリゾートですが、デザインがモダンで大人も十分満足する設定、なかなか上手いなあと思いました。中に託児所もあるので、ディナーやスパを楽しみたい親は子供を預けて大人だけの時間も楽しめます。星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳



建物の1階は北欧雑貨などのお店、ベーカリー、こだわりのコーヒーショップなどが立ち並んでいましたが、その中でも一番気に入ったのはブックカフェ。アート、建築、旅行、クッキング、子供用の本、etc. 非常にセンスの良いブックストアで、端から端までゆっくり本を眺めて歩くだけで楽しいところです。

その横に今月から併設されたワインテースティングルームで、甲州ワインのテースティングをして盛り上がりました♪ 最近コロラドもそうですが、こちらも温暖化の影響で、ワインの質が上がって来ているようです。



向こう側がブックカフェ

ちなみに男性陣&美穂ちゃんは、着いた翌日の午前中に白州蒸溜所の工場見学&シングルモルトウィスキーのテースティングへ。ランチでみんな集合した時、テースティング組は出来上がってご機嫌。ついつい懐が緩み、最後のギフトショップでみんなかなり買い物をした模様・・・。上手くできている!

これ、真っ昼間です

そして今回の一大イベント、カリーナ屋内ビーチ体験。毎時きっかりに10分間波のプールになります。ジャグジーやカフェもあり、大人もそこそこに楽しめます。


明子ちゃん、かわいい水着をありがとう♡


そこにはこんなプールも・・・





リゾートを出て10分ほど歩くと、こんなにきれいなところがありました。このエリアにはたくさん乗馬場があるようです。



楽しかった3泊4日の旅も終わり、また東京へ。 電車で東京をちょっと出ただけで、あんなにきれいな山が広がっているんですね。日本の美しさをあらためて知りました。

山、バーイバーイ!

2 件のコメント:

  1. C-ちゃん、お帰りなさ~い。
    素敵な(ある意味大変な?)日本旅行、毎日ブログ拝見するのがとっても楽しみです。
    季節的には最高の時だったでしょ。桜、本当に綺麗!
    戻ってどっと疲れが出たんじゃないですか?
    コロラドペースに戻ってのんびり過ごしてくださいね。
    どの写真もカリーナちゃんのかわいさがもう半端なくって、思わず顔がほころんでしまいます♪

    返信削除
  2. mikkoさん、さっそくのコメントありがとうございま〜す!いや〜、元のペースを取り戻すのに2週間近くかかってしまいました。カリーナの時差ボケは結局10日くらいかかったかしら。

    桜は本当に綺麗でした。最初から最後まで見られるなんて、日本を離れてから初めてです。やっぱり桜は日本人の心だなって、つくづく思いました。

    走り回るカリーナに早く会っていただきたいです。そろそろスプリングスにも(テントを持って!)行こうかな♪

    返信削除